2022年1月29日土曜日

城プロ縛りプレイ第379話 閻魔の闘技場 無間地獄 二層 三層 12審 エリューズニル大活躍

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 無間地獄 二層 三層の12審をやります。


まずは二層から


編成はこちら


エリューズニルいらないんじゃない?

裏小牧山城外せるでしょ?


そう思いながら何度か挑戦しましたが、目玉が全然削れないので2人使います。

閻魔庁は外せると思う。


まずはエリューズニル最大化。


目玉を削ります。


そして一番の難所がこの犬軍団


数が多すぎ、地獄以外はダメ減のせいで削れないと大変です。

トームペア城で3体足止め、北ノ庄城で4体足止めで対応です。

それでも対応できない分を閻魔庁の集団鈍足で倒すという作戦です。


閻魔庁集団鈍足だけだからいなくてもいいんだよね。

多分、柳川城の7体攻撃とかでもいけると思います。


あとは裏小牧山城配置して計略使えば終了です。


続いて三層


編成はこちら


こちらの方が簡単でした。

二層の編成は誰でもいいところが多かったですが、ここは全員欠かせない役割があります。

同じ立ち回りで追加された15審達成できました。


まずはこちらもエリューズニル最大化


左の目玉に届きます。

この位置から閻魔庁まで届かせたいんですよね。

射程13付けても届かない。


武器で射程増やせば?

それは無理なんですよ。

術ダメが増えて、通常ダメが増えるMAPなのでケラじゃないと削れません

ケラの追加の術ダメージだけが頼りです。


そこでこの周辺にいる4人が必要になります。


高松城の特技で射程15増えます。

少し前に調整で付いた特技ですね。


福山館の特技で射程17増えます。

ヘルのヴァルハラ六層で活かそうと思ったら出番なかった特技ですが今回は重要です。


大坂城の特技は巨大化1回で射程6増えます。

つまり最大化の5回で射程30増えます。


足利学校も大坂城と同様に巨大化1回で射程6増えます。

こちらも射程30増やせますね。


その結果


閻魔庁に届いた!

ほぼこれで終了のMAPです。


右の目玉には届きませんが、勝手にいなくなるので大丈夫です。



やっぱりエリューズニル1人の加入だけでも大きく変わりますね。

そして、性能のおかしい裏小牧山城もいますし。

裏小牧山城タダで配る性能じゃないと思うんですよね。


この縛りプレイにはホントありがたい存在ですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...