2022年2月4日金曜日

城プロ縛りプレイ第381話 閻魔の闘技場 針山地獄 五層 10審 10審取れたけど内容は不満

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 針山地獄 五層 の審議更新です。


審議はこちら

10審です。


一応ね。

どうも納得行かなかったのでやり直そうと色々やってましたが結局無理でした。


編成はこちら


彦根城に加えて、奥の手裏小牧山城を投入です。

近接の巨大化気が3倍になる審議付けたので、熊本城使えません。

熊本城がいないと数の暴力に対応できないんですよね。


審議で複数攻撃が禁止されるので三原城で7体攻撃というわけにもいきません。

ということで裏小牧山城に頑張ってもらうことにしました。


配置はこちら


真っ先に裏小牧山城を置きます。

裏小牧山城は計略の関係でダメージを受けたくありません。

そのため彦根城よりも先に裏小牧山城置きます。


この配置は毛利元就戦も考えた配置なので、毛利戦いきなり行きましょう。


裏小牧山城が毛利元就から攻撃を受けないように、彦根城、三原城、不来方城で受けます。

不来方城は歌舞届きませんが、3体攻撃受けるためにここに置かなければなりませんでした。

不来方城はただの的役なので盾とかの方がいいかな。

防御計略ある盛岡城でもいいですね。


三原城は毛利待機中から攻撃受けるのでトームペア城計略で耐えます。


多聞山城はここの鯉のぼりを倒す役割でしたが、裏小牧山城がほぼ倒しちゃうので必要なかったかな。



竹束やトームペア城への攻撃も想定してましたが、あっさり倒せました。

裏小牧山城強い!


ただ、この状態でも毛利元就の攻撃痛いので毛利強化や攻撃強化はできません。

耐久強化くらいいけないかな?ってやってみましたが毛利元就まで辿り着きませんでした。


楽々10審なんですが、裏小牧山城使うからにはもう少し審議伸ばしたかった

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...