2021年12月13日月曜日

城プロ縛りプレイ第361話 真・武神降臨!藤堂高虎 超難 地域戦功をサクッと取るはずが

動画です。 


今回は 真・武神降臨!藤堂高虎 超難 をやります。

前回は殿無傷だけでクリアしました。

今や武器も城娘も調整や新実装で強くなっているので地域戦功取るの簡単でしょ!

そう思ってました。


前回の動画から長浜城→能島城で絶対クリアできると思うんですよ。

能島城にはアダマント・レイもしくはアダマント・マグナ装備で。

これで藤堂高虎戦でもダメージ入るようになります。


法術3枚に鉄砲のダメージ入れば削りきれる

ので違うことしてクリアしようと考えてしまいました。


熊本城を外してレア度を下げようと思いました。

水刀の金ヶ崎城にすると射程が減ってしまい、藤堂高虎に攻撃が届かなくなりました。


動画撮ってなかったので前の動画の画像でごめんなさい。

攻撃速度減がないと回復2枚でも耐えられないのですぐ崩壊してしまいます。


この戦法はダメだと。

ということで上手い人の動画を参考にしたあの作戦でいきます。


編成はこちら


歌舞1枚にします。

速攻で倒す火力はない、耐えることもできない。

そこでトームペア城の出番です。


藤堂高虎戦以外はそんなに苦戦しないので藤堂高虎戦だけ解説していきます。

藤堂高虎飛んでるようで足止めができるって動画見てビックリした覚えがあります。

足止めできればやることはこれです。


この前の真・武神降臨!毛利元就でもやりました。

海賊を的にしてる間に倒す作戦です。


ただ、彦根城や大坂城を配置してると特技の攻撃UP分で藤堂高虎がモリモリ削れてしまいます。

そのため、大坂城の瓢箪はあまり置けませんでした。


まあ、行きましょうか。


藤堂高虎1回目の攻撃


まだ準備整ってませんね。

鬼ヶ城も置いて最大化して少しでもダメージ与えようとしてます。

でも、鬼ヶ城のダメージやっぱり入ってない気がします。


藤堂高虎2回目の攻撃


もう半分くらい削れてます。

1000ダメ出してるのは多分引田城


藤堂高虎3回目の攻撃


配置計略も寂しくなってきました。


藤堂高虎4回目の攻撃


配置計略が尽きました。


藤堂高虎5回目の攻撃


ウィズの氷晶効果もあり、全員耐えられてますね。

藤堂高虎の耐久もあとわずかですが、こちらも厳しい。


藤堂高虎6回目の攻撃


ついに犠牲者が。

猫早く置けてたら大坂城守れたかも。

でも、犠牲者は2人、計略は2つ。

あと1回8体攻撃受けられますね。


藤堂高虎7回目の攻撃


クリアしたけど、大惨事です。


どうなったかは攻撃直前のこの画像がわかりやすいです。


引田城と鹿児島城が攻撃モーションに入っているので相打ちです。

鬼ヶ城がトドメを刺したわけではないと思います。


☆3改以下で3戦功取ってる殿がいるのに、この殿はお笑い攻略ですみません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...