2021年12月17日金曜日

城プロ縛りプレイ第362話 ヘルの遊戯場 ニヴルヘイム 六層 6審 全力で六層に挑んでみた

動画です。 


今回は ヘルの遊戯場 ニヴルヘイム 六層 です。

ヘルの遊戯場で初の六層チャレンジです。

ここは比較的簡単って話だったのでやってみました。


審議はこちら


6審まで増やせました。


最初0審でやってみたら攻撃痛すぎて全然ダメだと思いました。


審議見てみたら敵味方の攻撃力半減って審議があるじゃないですか!

攻撃下げれば耐えられるし、何とかなるのでは?と思いました。


さらに防御無視半減の審議も特に問題なさそうなので付けられます。

通常攻撃のダメージ増えるなんてボーナスでしかありません。


継続ダメのニヴルヘイムは最初小にしてクリアしました。

今までの経験上、小なら歌舞届かない場所でも耐えられます

で、色々試行錯誤してクリアしたら全員歌舞の範囲内にいたんですよね。

ということで中にして再挑戦しました。


編成はこちら


いつもの☆7三人衆に地獄の2枚も投入です。

防御無視ダメ半減を付けたので、閻魔庁の武器は防御無視ない武器です。

でも、敵の防御次第では防御無視の武器の方がダメージ増えることもありそう。


まずは配置から


上は基本妖怪しか来ないので、トームペア城で足止めして閻魔庁で倒す!この戦法です。

不来方城の位置の穴から来る敵が大半なので、そこに重点的に配置します。


難所はまずニーズヘッグ


待機中に倒しましょう!

色々な動画を見たら、この作戦ばかりでした。

黙ってじーっとしてる時間が長いので火力あればその方がいいでしょうね。


でも、うちにはそんな火力はありません


半分くらいしか削れませんでした。

残り半分はこの後削るしかありません。


トームペア城で足止めして倒します。

閻魔庁の攻撃力25%減のおかげで結構耐えられます。

しかし、閻魔庁しか攻撃届かないんですよね。


ということであれ使います。


ルーンで攻撃力UPです。

タイミングとしては左に山県昌景が見える位置にいる。

そして熊本城の計略切れたタイミングがいいです。

熊本城はヘビもいるので自身の計略で全体攻撃の方がいいです。


不来方城は山県昌景の攻撃を巨大化で耐えます。

攻撃耐えるために瓢箪も配置してます。


この位置盾がもう1枚入れば盾の方がいいと思います。


先程のタイミングでルーンを使うとニーズヘッグ、山県昌景両方を削るのに役に立ちます。


これで両方倒せばほぼクリアです。


しかし、最後に問題点があります。



だたら軍団が蔵を殴ってくるんですよね。

近づく前に倒す火力なんてものはありません。


ということでトームペア城の武器はイージスの盾改にしてあります。

イージスの盾の効果、攻撃射程20%減これで蔵を守ります。


結構余裕あったのでステUP小くらい付けられるかなと思いました。

しかし、攻撃痛すぎて全然ダメでした。

とりあえず現状では6審が限界ですね。


こんな感じの攻略で水縛りができれば9審になります。

さらに山県昌景強化して耐える方法があれば12審まで増やせると思います。

参考にされる方は試してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...