2022年1月4日火曜日

城プロ縛りプレイ第369話 武神降臨!上杉景勝 難しい クリアのためにDMM城起用

動画です。 


今回は 武神降臨!上杉景勝 難しい です。

景勝まではすぐ行けたので正月の間頑張ってました。


編成はこちら


縛り違反とはなりますが、DMM城使います。


動画でも触れてますがDMM城使おうと思ったのは、

無属性なんて誰も使わないから活躍させてあげようとのことです。


難しいの問題は全て上杉景勝でした。


トームペア城最大化して浦添城の攻撃力15%減特技があるとギリギリ耐えられます。

この1回耐えられることに希望を見出すしかありませんでした。


最初は攻撃速度下げて回復を間に合わせようとしました。


でも、神辺城の位置で攻撃させると下のだたら優先しちゃうんですよね。

そして普通では使えた黄色の丸の位置がなぜか攻撃されてしまいました。


普通と今回の足止め位置違うのかな?

もしくは裏小牧山城鉄砲の射程減がイージスと重複する?


このどちらかの影響だと思います。


とにかく使える遠距離マスはこの配置している4マスしかありません。

浦添城は外せないので、他3枠を思い切って回復にしてしまいました。


では、上杉景勝戦の立ち回りを見ていきます。


まずは浦添城でギリギリまで削っておきます


削っておかないと武神化しないまま殿周辺まで来て武神化で終わりました。

1発攻撃すれば武神化まで削ってしまいます。


そして景勝動き出したら即武神化です。


先ほども言ったようにトームペア城は1回しか受けられません。

無駄に攻撃を受けたくありません。

景勝1発目は鬼ヶ城空振りで逃げます。


1発目の後、トームペア城配置して即最大化です。


巨大化ボタン連射したら景勝クリックして終了なんてこともありました。

それを避けるために城娘クリックからの巨大化ですがギリギリのタイミングでした。


ここではまだ足止めができてないのか神辺城配置すると攻撃に巻き込まれるので注意。


トームペア城2発目耐えられないよね?

って思うところで使うのがDMM城計略


次の攻撃までに耐久満タンにできます。

強い!


しかし、効果時間が短いため受けられるのは@1回です。

次の手がこれです。


瓢箪で攻撃力30%下げて受ける。

普通に瓢箪置くと壊されますが、攻撃モーション入った所で置けば攻撃2回分凌げます。


瓢箪壊されるまでに耐久満タンにはできませんでしたが、これだけ回復できてれば次も大丈夫でしょう。


しかし、DMM城計略もない瓢箪もない万策尽きてしまいました。

もうダメだー!


ってところでトームペア城の計略が使えるようになります。


これでどれだけ耐えられるかですが



回復間に合ってるかも。

でも、怖いのでDMM城計略使えるようになったら即使って回復します。


行けたー!!

彦根城、大坂城、DMM城と☆7を3人使いましたが、一番頑張ってたのは浦添城でした。


@1週間、直江難しいも頑張ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...