2021年12月26日日曜日

城プロ縛りプレイ第365話 ヘルの遊戯場 ヴァルハラ 五層 12審 高防御で反撃持ちの盾をどうするか?

動画です。


今回は ヘルの遊戯場 ヴァルハラ 五層 の審議更新です。

週次任務で10審やったら強化のせいかめちゃくちゃ簡単になってました。

簡単だったら審議足したくなるよね。


審議はこちら

12審です。

10審議から増やすとなるともうステ強化とヴァルハラ強化しかありません。

ステ強化すると特に火力UPがきつくてダメでした。


ヴァルハラ強化でも火力は上がりますが、攻撃力ではなくダメUPです。

攻撃は10審議でも途中までそんなに痛くなかったので、ダメージ増えても大丈夫でしょう。


編成はこちら


10審議の時と結局同じ編成になりました。

前回のままでも途中までは同じ感じで行けるんですよね。


1箇所大苦戦した場所があるので、そこ対策で熊本城と三原城に防御無視付き武器です。


その苦戦したのはです。


防御が1100ほどあって全然削れません。

防御下げようと思ったらヴァルハラ審議が防御低下無効でした。


このために防御無視付き武器で削ることにしました。


ただ、盾は反撃ダメージがあります。

槌や刀は反撃ダメージも耐えられる範囲ですが、三原城、平戸城は厳しいです。

特に平戸城は数回攻撃しただけで大破してしまいます。


平戸城にも攻撃してもらわないと倒せないので困りました。


で、考えた結果がこれです。


ここで切り札回復ルーンを使います。

反撃ダメージをこの高回復力で無理矢理耐えるという方針です。


平戸城は反撃で1100食らってますが、回復が272あるので次の攻撃までに回復が間に合います。


これで倒せました。


あとは前回と一緒で行けました。

サイは海賊→久慈城足止め空振りでトームペア城3発受ける前に倒す。


蒲生氏郷は近接3枚的にして倒す。


前回は三木城復帰まで待たなければ蒲生氏郷削れませんでした。

バランス調整のおかげか防御無視武器のおかげかこの段階でも削れました。


ヴァルハラ五層はもうこれ以上は厳しそうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...