2021年12月23日木曜日

城プロ縛りプレイ第364話 ヘルの遊戯場 ヘルヘイム 二層 13審 地獄2と盾で10審

動画です。


今回は ヘルヘイム 二層 の審議更新です。


審議はこちら


10審です。

前回8審達成しているので、10しかないよね。


性能増強で敵のステータス2倍にしたら、どうしようもありませんでした。

ということでガルム強化します。


計略消費気増の13審も行けました。

裏佐和山城使ったらもっと楽でした。


編成はこちら


地獄MAPはいつも恒例の地獄以外はサポート編成です。

今回は特にそれが顕著です。

彦根城もただ猫を置くだけの人として使います。


ということで強化ガルムをどうするかが一番の問題になります。


まずはガルム以外を倒しましょう。


閻魔庁とエリューズニルで倒すしかありません。

2人とも最大化して、さらにガルムにも頑張ってもらいます。


これで終盤までは行けます。

しかし、終盤に殿前まで突破されてしまうんですね。


犬神を放っておいてエリューズニルを殿前の処理に向かわせます。


犬神もここで倒します。


犬神を倒したらついにガルム登場です。


トームペア城はイージスの盾改装備

これでガルムの射程を下げます

そうするとこの3箇所以外は安全になるんですね。


あとはトームペア城が耐えて地獄2人で攻撃するだけです。


一番の心配はガルムの回復量上回って削り切れるかどうかってことでした。


彦根城 猫を置くだけ

大坂城 トームペア城を回復するだけ

足利学校 射程伸ばすだけ

浦添城 攻撃UP計略使うだけ

盛岡城 トームペア城計略の合間のつなぎの防御UP計略使うだけ


という地獄2人頼みの攻略でした。

エリューズニルLV125にすれば12審行けるのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...