2021年10月18日月曜日

城プロ縛りプレイ第332話 閻魔の闘技場 極寒地獄 二層 10審 強化黒田をどうやって倒すか

動画です。


今回は閻魔の闘技場 極寒地獄 二層の審議更新です。

ワクチンの副反応で苦しんで、極寒が週任務が終わってからの更新となってしまいました。

(2022/02/04 12審議達成 後述)

審議はこちら

10審です。

9審まで達成してたのでこれ更新となると10審議しかありません。


編成はこちら


黒田強化したら攻撃は全く耐えられません。

攻撃を受けないで倒す方法


アレしかない!


ということでこの編成になりました。


ということで黒田長政をどうするかです。


その前にこの何でもないような竹束が邪魔なんですよね。

遠距離の攻撃が吸われて黒田を攻撃できない。


この竹束を速やかに倒すことを考えましょう。

上関城にアダマント・マグナを装備です。

竹束2体まとめて攻撃できるようにします。


そして金ヶ崎城で2体攻撃


これで竹束倒せます。


残るはついに黒田長政


鈍足&ノックバックで倒します。

相手のスピードが早いので鈍足とノックバックできるだけ置きたい。


ただし、遠距離の枠が少なく射程も短くなっています。

刀での鈍足&ノックバック試しましたが火力と射程どちらも厳しかった。


ということでノックバックの鉄砲2は一番届く場所ということでここ。

鈍足は法術1枚しか置く場所がないので、刀の金ヶ崎城に担当してもらいます。


親分熊は海賊で蔵を守ります

この火力も高いので近接で受けるのはちょっときつい。


トータル審議が15になったので審議更新です。


この12審でクリアできました。

立ち回りとしては一緒です。

ダメージが減ってしまうので、力士も黒田も倒せなくなりました。

そこで遠距離射程減審議を外して、ノックバックハメ時間を増やすことで倒すようにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...