2021年10月15日金曜日

城プロ縛りプレイ第331話 閻魔の闘技場 無間地獄 四層 6審 閻魔庁がとにかく頑張る

動画です。


PC故障前に攻略していたMAPはこれで最後となります。


閻魔の闘技場 無間地獄 四層 の審議更新に挑みます。


審議はこちら


前回は無間審議とステータス2つだけ。

今回はそれに巨大化気が増える審議を付けて6審です。


ステータスは前回は攻撃と防御でした。

今回はどうしても攻撃は付けられなかったので耐久付けました。


編成はこちら


巨大化の気が増えるため熊本城、大坂城は使いません。

巨大化させる気がありません。

槍の彦根城でギリギリな感じです。


巨大化せずに活躍できる子で編成したという感じになりました。


まず、討伐対象の閻魔庁とその計略ですが


閻魔庁で倒します。

地獄属性の閻魔庁なら巨大化気増の影響は受けません。


攻撃を受けますがここを無理やり巨大化しながら倒すというゴリ押しです。

このゴリ押しのために攻撃強化審議は付けられませんでした。


サポートなしでは流石にキツかったので神辺城で回復します。

そして早く倒せるように浦添城の計略で攻撃力を上げます。


1体倒せればもう攻撃もされずに安心です。

計略配置して2WAYにして残りも倒してしまいましょう。


続いてもう動き出してますが鯉のぼり


閻魔庁である程度削れますが、倒すことはできません。

残りは上関城巨大化回復しながら耐えて倒します。


閻魔庁の回復の出番終わった後、神辺城をここに移動しておきます。

鯉のぼりへのノックバック計略も使えるので楽に倒せます。


そしてもう画像に出てますが最大の敵がこちらでした。


佐賀城の位置の赤備えです。

最初はミョルニル装備の槌を置いてたのですが、全然倒せませんでした。


やっぱり足止めが必要!


トームペア城は象の足止めに絶対必要で動かせない。

巨大化して最大化だと気が足りない。

ということで計略で足止めできる佐賀城の出番となりました。


佐賀城の足止めと足利学校の計略で何とか倒します。


1体すり抜けられましたが、1体だけなら問題ありません。


この赤備え集団を殿がやられる前に倒す!


これが今回一番難しかったです。


ここさえ越えられれば何とかなります。


閻魔の闘技場の審議更新もだんだん厳しくなってきました。

そろそろヘルと入れ替えということでちょうどいいタイミングかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...