2021年9月9日木曜日

城プロ縛りプレイ第321話 閻魔の闘技場 針山地獄 四層 十二審 もうこれ以上は無理でしょう

動画です。


今回は閻魔の闘技場で審議を増やそうシリーズです。
針山地獄 四層です。

前回の挑戦では超難で初というか唯一10審議達成できました。

今回どれだけ増やすかというと



12審議です。

前回の10審はステータスUP一切付けてなかったのでそこを付けましょう。
防御を付けた11審では前回と同様に楽にクリアできました。
ということでさらにもう1審増やそうと思いました。

攻撃強化と耐久強化どちらを付けるか色々試してクリアできたのは攻撃強化でした。

編成はこちら



基本戦術は前回と一緒ですが、メンバー少し変えました。
弓の多聞山城を起用してましたが、防御強化すると弓では火力不足
ということで鉄砲をもう1枚使います。

使うのは三崎城

巨大化回数が少ないので気が少なくて済む
でも、特技で攻撃強化できるのでそれほど火力に遜色がない
これが起用理由です。

ドラゴンの遅延要員も変えました。
☆1の大高坂山城は計略がない槍ということでの起用です。
計略なしの槍に気-4施設付ければ気1で置けます

もう1人の遅延要員は鹿野城。
神社を置いて少しでも気を稼ごうということでの起用。

ドラゴンは攻撃を空振りさせ続けて動き出しを遅らせる。
この戦法は前回と同じです。

それ以外の苦戦ポイントを見ていきます。

まずはトゲ毛虫



防御を強化したことでものすごく硬くなってしまいました。
トゲ毛虫を倒すために三崎城でノックバックさせます。
武器はまたもや5周年☆7チケで取ったアダマント・レイ。
硬いので追加の防御無視ダメ頼みです。

そして投剣のちがちーの装備はダマスキードナイフ
飛行に1.5倍ないと毛虫削れませんでした。

次に大砲



攻撃強化することで一番きつくなるのがこの場面。
こちらは攻撃できないのに遠くからどんどん攻撃してきます。
この攻撃を猫を攻撃させて凌ぎます。
また、ドラゴンと一緒に大砲も空振りさせることで多少楽になります。

そして一番の苦戦ポイントは鯉のぼり2匹です。



黒母衣も一緒に来るので鯉のぼりに攻撃を集中できないのがきつい。
当初は耐久強化でやってました。
しかし、この鯉のぼり2匹とも倒せずにちがちーがボコボコにされてしまいました。

攻撃強化にして先に鯉のぼり倒せば行けるのかな?
というのが攻撃強化にした理由です。

この作戦は半分成功で半分失敗でした。



1匹は倒せるが、もう1匹は倒しきれない。
そして鯉のぼりの攻撃を2発ちがちーは受けらない
施設で調節すれば何とかと思いましたが、結局無理でした。

ちがちー2発攻撃されて大破した直後に鯉のぼり倒せます
つまり、この2発を耐えればこの場面突破できるのです。
どうするか?



1発目は猫に受けてもらいましょう。
ギリギリまでちがちー側に鯉のぼりをひきつけてから猫置きます。



こうすることでちがちー1発受けたところで倒すことができます。

最大の難所は超えましたが、また次の問題



トゲ毛虫2匹の攻撃を受ける熊本城が耐えられません
ここはどうしようもないので熊本城撤退します。
あとはほぼ飛行だけなので、他のメンバーに任せます。

そしてドラゴン




槍2枚と計略を空振りさせていけばドラゴンからダメージは受けません
その間に平戸城の鈍足、鉄砲2枚のノックバックでハメて倒します

残りの審議は耐久強化と弓、鉄砲、投剣実質禁止審議。
もうこれ以上は無理でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...