2021年8月20日金曜日

城プロ縛りプレイ第313話 閻魔の闘技場 針山地獄 四層 十審 強化ドラゴンは待機中に・・・

動画です。 


肝試しの絶弐難しいいくらやっても無理なので先にこっちに取り掛かりました。

最悪あれは諦めます。


閻魔の闘技場 針山地獄も今回から超難です。

四層行きます。


審議はこちら


超難で初の10審です。

遠距離の計略不可審議は計略持ってる人が少ないのでお得でした。

わざわざ多聞山城使っちゃって編集中に無駄だったと気が付きましたが。


弓や鉄砲、投剣のダメージ減らされると飛行多いここではきついのでこれは外します。


ドラゴンは高射程の単体攻撃で範囲に毒を撒くと強敵です。

でも、今回行けると判断して敢えて強化します。


そのドラゴンへの対応は序盤から始まります。


ずっと待機している、射程が長い。

これを有効活用させてもらいます。


待機中に空振りさせて動き出しを遅らせるアレです。


ドラゴンが高射程のせいで配置場所が限られてしまいます。

それならと2人をこの空振りのためだけに使うことにしました。

あとは残りの6人で何とかします。


これをやってどれだけ変わるか見てみましょう。

まずは何もしなかった場合です。


初回攻略時の動画からです。

まだ敵がたくさんいる所で突っ込んできます

大量の鳥、遠距離のターゲットを奪う竹束と嫌らしい敵です。


一方で今回


敵がいなくなってからもまだ待機してます。

こうなればドラゴンに火力を集中させればいいだけです。


槍2と計略を空振りさせながら攻撃させていけば問題ありません。

問題があると言えば動いた直後ですね。


射程が長いので城娘が攻撃されて事故ります。

槍で構えていると空振り遅れの可能性がある。

ということで猫を安全な場所で配置準備しておきます。

動き出した1発目をこの猫で受けるということです。


はい、こんな感じです。

あとは空振りループで凌いでいきます。


倒すのは鹿児島城、平戸城のノックバック&鈍足コンビ

そしてちがちーとこのために移動してきたタモさんです。


結構余裕がありました。

耐久、攻撃、防御UPの審議どれか付けられるかもしれません。

付ける第一候補としては防御ですかね。

それは一通り全部終わってからやりましょう。


その閻魔の闘技場も次の準備ができました。


閻魔庁改築できました。

これで次の無間地獄の準備も整いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...