2021年8月31日火曜日

城プロ縛りプレイ第318話 閻魔の闘技場 無間地獄 五層 五審 反射の鏡が大変

動画です。


今回は閻魔の闘技場 無間地獄 五層 です。


六層はほぼ無理と判断しているので、とりあえずはここが区切りとなります。

あとは六層チャレンジと審議の更新を頑張っていきます。


今回の審議はこちら

5審です。(2021/09/29 6審 後述)

敵の数が多く気に余裕があるので、巨大化気50%UP審議付けても大丈夫でした。

最初は4審でクリアしたのですが、防御UP審議付けられそうと再挑戦。


耐久2倍は削れない

攻撃力2倍は耐えるのがきつくなる

防御2倍・・・何とかなるんじゃない?理論


編成はこちら


巨大化の気が増えるため、気を多く使う熊本城は外します

熊本城がいないと集団処理が不安になります。


しかし、敵のほとんどが妖怪なので歌舞2人で削れば問題ありません。

そして、閻魔庁は計略置くと2WAYになるので、これで削れば大丈夫でした。


前回の攻略時の動画も参考にしました。

☆3改以下で歌舞3枚で攻略してました。

☆7使うならこれを超えないと!


一番大変なのは鏡割りです。


前回の動画で結構簡単に割れてるから楽勝だと思ったら全然割れない。

鏡へのダメージ30%減審議のせいですね。


鏡を割るのは1人は神辺城で即決まりました。

攻撃しながら回復できるので適任でしょう。


もう1人は迷いました。


確か反射って連射だと1発だけだよね?

ってことで鉄砲使ったらしっかり全部反射されました

閻魔庁をこの役割も考えました。

ただ、問題としては他の敵にターゲットを取られて鏡へ攻撃できなくなる点です。


そこで7体攻撃装備の柳川城起用です。

前回攻略時も無双装備で鏡割り担当してました。

これで確実に鏡を攻撃できる。

そして、複数攻撃で攻撃速度を遅らせることにも利点があります。

歌舞で回復する時に回復を間に合わせることができます。


柳川城危なくなったら撤退し、また再配置して削る、これを繰り返します。


これで右側の鏡を割れます

大坂城、鶴ヶ岡城を届かせると回復が間に合うので最後は楽々です。


左の鏡も柳川城が最後は割ります。

神辺城はムチに攻撃されるため、あの場所は使えなくなります。


ムチを倒し、鏡を割れたら閻魔大王動かして倒します


大坂城最大化で閻魔大王に届くのでそれで起動します。

歌舞2枚と神辺城で回復、さらに瓢箪で攻撃力下げれば余裕で耐えられます


ムチを足止めして倒せる火力を持っているということで久慈城の起用です。


ただ、閻魔大王にもダメージ30%減があるので全然削れません。

でも、やられることはないので気長に頑張ります


等倍進行で閻魔大王動かしてから倒すまで2分かかりました。

閻魔庁の攻撃が届くようにするともっと楽だと思います。

でも、ムチを足止めしないと歌舞がやられるので、足止めはあそこになりました。


6審はほぼ同じ編成で攻撃強化を加えました。

ムチの攻撃がきつくなるので最前線の足止め役は防御計略持ちの佐賀城にします。

そうすると後ろの足止め役がいなく、巨大化の気足りないのでトームペア城使います。


攻撃強化付けても、回復3枚で普通に閻魔大王抱えられました。

妖怪対策の武器二王改が効いてた可能性もあります。


閻魔大王倒したら佐賀城撤退。
トームペア城がだたらや骸骨を巨大化使って必死に足止めして終了です。


ムチの所で撤退忘れて神辺城やられちゃいました。

でも、審議更新には大破が関係ないのでOK。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...