2019年7月8日月曜日

城プロ縛りプレイ第百三十八話 閻魔の闘技場 無間地獄 -伍- 超難 攻略

前回のあらすじ 閻魔の闘技場 等活地獄 -伍- 超難 は大坂城の活躍なしには無理でした

ついに最後の閻魔の闘技場 無間地獄 -伍- 超難です。
戦功の閻魔庁は使えないので、また閻魔庁代理の大聖寺城に頑張ってもらいます。



動画はこちらです。


編成はこちらです。



今回は助っ人三名城も限定武器も使わない、いつも通りの攻略です。
撤退再配置がものすごく多いので、柳川城と大聖寺城の配置気-4の施設だけ使わせてもらいました。

あーでもない、こーでもないと試行錯誤してたら歌舞3枚になりました。

最初の配置はこうです。



最初に考えることは鏡2つを壊すこと、そして右から早めに動くムチの対応です。

柳川城は鶴ヶ岡城の補助、大聖寺城は窪田城の補助を受けて鏡を削ります。
柳川城が神社を置けるようになるまで、粘って2人とも撤退します。

ムチ対策としては鶴ヶ岡城を3回巨大化し、那古野城まで届かせます。
那古野城を最大化し、足止めでムチを処理します。



佐賀城はムチの攻撃を1回受けて2回目で撤退します。
鏡削り部隊は最初と逆にします。

柳川城は無双弩で3体攻撃できますが、大聖寺城は単発攻撃なので攻撃がなかなか鏡に行きません。
そこで右側を岩櫃城の岩で補佐させます。

柳川城は危なくなったら撤退し、再配置していきます。

歌舞の久保田城、鶴ヶ岡城、窪田城の最大化をしていきます。



右の鏡が終わり、左の鏡ももう少しという段階なったら柳川城巨大化回復で一気に削ってしまいます。
2つの鏡を壊して、歌舞3枚最大化したら岩落としで閻魔大王を動かします。



閻魔大王から狙われる柳川城と大聖寺城を空振りさせるように撤退し、佐賀城で足止めです。
巨大化回復で耐えていきます。

大聖寺城を再配置し、最低3回巨大化しておきます。



佐賀城の計略が切れ、大聖寺城に攻撃が行くという場面が来ます。
大聖寺城を3回巨大化しておけば耐えられるので問題ありません。
佐賀城が1ターン回復に専念できるので耐久時間が稼げます



右から一本だたらが来ます。
この一本だたらと閻魔大王両方足止めすると流石にきついです。
そのために佐賀城は一本だたらと関わらない場所に置いてます。

一本だたらは柳川城の耐久アップ特技を発動させて、那古野城に頑張ってもらいます。




行けました。
鬼火に1回蔵を壊されたので、岩を落として蔵に到達させる鬼火を1匹でも少なくする必要がありました。

いつものメンバーで行けたので後半戦の中ではここが一番簡単なのかな?

無事に三名城という反則技を使いながら閻魔の闘技場全制覇することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...