2021年8月28日土曜日

城プロ縛りプレイ第317話 閻魔の闘技場 無間地獄 四層 四審 待機中に閻魔庁を倒すには?

動画です。


今回は閻魔の闘技場 無間地獄 四層です。


審議はこちら


頑張って頑張って4審でした。


地獄以外継続ダメージは論外です。

ダメ減で耐えられるみたいですが、ダメ減は長浜城の10%しかありません。


地獄以外攻撃力UP無効、つまり閻魔庁以外ほぼ戦力外これもきつい。


巨大化気が増える審議も気がただでさえカツカツなので却下。


となれば閻魔庁強化しかありませんが、閻魔庁全く削れなくてダメでした。


何とかステータスの審議だけ付けようと思って攻撃と防御だけ付けられました。


編成はこちら


気がカツカツなので大坂城を思い切って外しました

基本的に攻撃は受けないので歌舞なしで行こうという判断です。


ただ、射程は欲しいので足利学校の特技で伸ばします。


まず困ったのは


動き出すのが早すぎて倒すのが大変です。

鉄砲をこのためにここに置いて削ります。


巨大化はしたくないのである程度射程は欲しいです。

弓でも届きますが、やはり弓では火力不足。


ということでこの役割は鉄砲になりました。


これで倒せます。

武器はこの後のことも考えてアダマント・レイです。

5周年☆7チケで交換して入手した武器ですが、使う場面がかなり多いです。


続いて鯉のぼりです。

地上敵は熊本城1人でほぼ倒せます。

しかし、この鯉のぼりだけは倒せません。


ここのためだけに島原城を最大化して倒します。

島原城に浦添城の計略もかけて倒します。

浦添城は計略要員です。


攻撃力強化付けているので1発だけでも大ダメージです。

しかし、1発は受けられるので2発目攻撃される前に倒します。

ギリギリのタイミングですが倒せます。

もし倒せなくても施設で攻撃力盛れば行けそうな感じです。


そしてここの一番の問題は目玉と閻魔庁です。

これを倒さないと敵が出続けます。


まず倒すのは右の目玉

熊本城と椿尾上城で削ります。


椿尾上城は2回巨大化で届かせます。

このタイミングは島原城の鯉のぼり削りもあるのでここに気を使うわけにはいきません。

足利学校と射程+25のアダマント・レイで射程を確保します。


椿尾上城の起用理由は自身強化の計略があるからです。

浦添城の計略は鯉のぼり対策の島原城に使いたい。


右の目玉倒せました。

これで目玉近くの遠距離枠が安全になるので使います。


ここに置くのは閻魔庁!

まずは左の目玉を片付けましょう。

熊本城が届かなくなるので、その分を閻魔庁に頑張ってもらいます。


左の目玉を倒したら、出番なくなる椿尾上城撤退して気を稼ぎます。

その気で閻魔庁を最大化して閻魔庁を待機中に倒します


これで閻魔庁動く前に倒せます

足利学校の射程UP特技がないと届きません。

でも、閻魔庁の計略使えば届くかな?


これ倒せばもう終了です。

耐久UP審議は鯉のぼりが無理になるので付けられませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...