2021年8月27日金曜日

城プロ縛りプレイ第316話 閻魔の闘技場 無間地獄 三層 八審 クリアのために審議を増やす

動画です。


今回は閻魔の闘技場 無間地獄 三層 です。


今回の審議はこちら


色々やった挙句8審になりました。


閻魔庁だけではどうもならないので地獄審議は外します。

9審議でもきつかったので耐久だけ外しました。


それでもきつくてある審議外して攻略してました。

でも、色々やってるうちに間違えてその審議付けたらクリアできちゃいました。


編成はこちら


8人でやってましたが1人全然出番なかったので外しました。

おそらく6人で行けると思います。


今回の難所と言えばやはり閻魔庁と目玉です。


閻魔庁は動き出してから倒すのがおそらく普通でしょう。

ただし、閻魔庁強化すると範囲攻撃に高火力でちょっと太刀打ちできません


ということで閻魔庁対策としては2つ

・待機中に倒す

・諦めて強化の審議を外す


これしかありません。


待機中に削る方法は色々やってみてこうなりました。


アダマント・マグナの追加の範囲防御無視で削ります。


最初は目玉倒してから閻魔庁を倒そうと思ってました。

でも、そうなると閻魔庁ではなく鏡を攻撃するのでダメでした。


優先ターゲットは目玉>まるいの>鏡>閻魔庁みたいです。


でも、この作戦で1つ疑問に思うことがあるかもしれません。


目玉先に倒したらどうするの?


それはあの審議が解決してくれます。


防御無視ダメージを75%UP、物理ダメージを75%減です。

アダマント・マグナで言えば直撃のダメージを減らし、追加分のダメージを増やすのです。

この審議が間違えて付けたらクリアできてしまったという審議です。


これで目玉よりも先に閻魔庁を倒すことができます。

閻魔庁を倒せればあとは目玉も倒して終了です。


この方法が見つからなかったら、閻魔庁強化もダメージ変動も外すつもりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...