動画です。
今回は閻魔の闘技場 針山地獄 三層です。
審議はこちら
11審やります!
いつも試しに最初は全審議で挑戦してます。
今回挑戦してみたら敵の攻撃に全然耐えられませんでした。
特に黒母衣が硬くて、火力も高くて無理でした。
じゃ、攻撃強化外して敵の火力下げたら?
とやってみたらなんかいい感じだったので頑張ってみました。
編成はこちら
飛行の敵が倒せない
だけど、蔵防衛のため近接枠を削るわけにはいかない
ということで近接枠で飛行を攻撃できる投剣のちがちーを使います。
閻魔の闘技場はとにかく審議を増やすことを優先に攻略してます。
まずは右の蔵の防衛です。
黄色の印の蔵を石山城で強化して守ります。
蔵前の近接だけだと蔵を攻撃してきます。
水色の位置に近接置けば地上敵から蔵は守れます。
しかし、飛行敵に攻撃されるので強化することにしました。
石山城の武器は蔵防御+50。
この武器が必要な理由は後ほど。
続いて象への対応です。
待機中に削っておけば本当は楽です。
しかし、このメンバーで待機中に削るとなると鹿児島城しかいません。
鹿児島城で削ってあとで配置しなおすと集中攻撃受けるので却下となりました。
蔵の位置で足止めすると蔵が壊されるので久慈城の位置で足止めします。
久慈城で足止めし、鹿野城と志自岐原城とともに倒します。
象は3匹います。
久慈城の足止めは2なので最初の象を速攻で倒さなければなりません。
そのために志自岐原城に射程50武器を装備させて届くようにしてます。
これでギリギリです。
この象が片付けばあとは久慈城、志自岐原城の足止めでサクサク行きます。
敵の数が多すぎて動画がカクカクするほどです。
不来方城、鹿児島城の範囲攻撃で数をどんどん減らしていきます。
これだけ数がいても火力は大したことないので大丈夫です。
唯一危ないのはここでしょうか。
赤法術軍団です。
ここで一番危険なのは久慈城です。
騎馬を足止めしながら法術の攻撃を受けると耐えられません。
このために久慈城は真っ先に配置して赤法術に攻撃を受けないようにします。
鹿野城も久慈城を守るように配置します。
鹿野城は巨大化ここまで使ってないので頑張って巨大化で耐えます。
飛行敵は殿で足止めし、久保田城で回復、削りはちがちーです。
そして、一番苦戦したのが銀の鳥です。
銀の鳥も殿で足止めして、ちがちーで削るはずでした。
しかし、銀の鳥の耐久が半分切るとなぜか蔵を殴り始めます。
このために蔵強化しなければなりませんでした。
石山城の蔵強化特技だけだと銀の鳥を倒す前に蔵が壊されてしまいました。
でも、あと数発で銀の鳥倒せそうな感じだったので武器でも強化しました。
倒せました。
蔵も結構余裕ありました。
彦根城、熊本城使って12審議も挑戦したいですが、銀の鳥がやっぱりきつそう。
0 件のコメント:
コメントを投稿