2021年8月10日火曜日

城プロ縛りプレイ第306話 閻魔の闘技場 等活地獄 二層 十審 八審が簡単すぎたので

動画です。


引き続き閻魔の闘技場です。

今回から等活地獄に入ります。


まずは二層です。


今回二層どういう攻略をしたか説明していきます。

まずは☆3改以下で8審をやってみました。




ビックリするくらい簡単でした。

あまりにつまらなすぎる!


ということで10審に挑戦することにしました。

(2022/02/10 13審達成 後述)

敵防衛強化入れたら1匹も敵倒せないので却下です。

そうすると入れられる審議は石田三成強化しかありません。


これがなかなか上手くいきませんでした。

ここのMAPは平属性ということで大坂城使ってみましょう。


クリアできました。

そして動画編集に取りかかったのですが1つ思ったことが。


これ大坂城いる?


ついでに☆4の長浜城も抜いてみようと思ったのが今回の攻略。


編成はこちら


配置はこうです。



かなり前がかりの配置にします。

理由としては後ろに下がると使える遠距離枠が少なくなる


左端の通路も鶴ヶ岡城の範囲内にするためにこの位置です。


道中は動画を見ていただくこととして

石田三成の解説です。


柳川城は1回巨大化しておきましょう。

巨大化なしだと耐えられません。

耐久260施設ないと巨大化1回では耐えられないかもしれません。


まずは柳川城を攻撃している間に右の鹿を倒します

柳川城は巨大化で耐えます。

柳川城は攻撃速度減、移動速度減の高虎弩で時間稼ぎをします。


鹿の処理が終わったら総攻撃です。

鉄砲2人はノックバック役。

柳川城、大宝寺城は鈍足役で石田三成をハメます


さらに佐賀城には清正刀装備させているので鈍足役にもなります。


備中高松城、佐賀城で攻撃を耐えていきます。

耐えられなくなったらどうするか?


右の蔵防衛役だった那古野城を再配置します。

右の蔵では念のため配置して守るだけでほぼ出番はありません。

ここでの活躍がメインとなります。


那古野城も清正刀装備で鈍足役になってもらいます。


倒せました。

石田三成は強化しても耐えられない攻撃はしてこないという点が楽でした。


13審議です。

追加された攻撃強化を付けただけです。

同じ立ち回りで問題ありませんでした。

防御強化抜いて敵防衛強化付けようかとやってみましたが、やっぱきついね。

でも、敵全く倒せないってことはないからやり方次第ではワンチャンありそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...