2021年8月11日水曜日

城プロ縛りプレイ第307話 閻魔の闘技場 等活地獄 三層 十審 11、12も狙えるかも

動画です。 


新規MAPの御霊は宵闇に騒ぐ絶壱はクリアの見通しが立たないのでまた閻魔やりましょう。


閻魔の闘技場 等活地獄 三層 です。


今回の審議はこちら


今回も10審に挑戦です。(2021/09/13 11審議達成 後述)

上手くやれば11、12審も行けそうな感じがあります。


編成はこちら


まずは遠距離枠を強引に作りに行きます


厩橋城の位置は待機中の赤弓から攻撃を受けます

しかし、他に使える遠距離マスがないのでここを使いたいです。


ということで佐賀城を的にしながら厩橋城で赤弓倒します

厩橋城最大化して一気に倒しましょう。


ギリギリですが倒せました。


ここまでして遠距離を増やすには訳があります。

このMAP最大の難所は銀の鳥です。


防御無効は反射されるので法術は使えない。

鈍足やノックバックも無効です。

なので清正刀使って時間稼ぎなんてこともできません。


どうするか?


真っ向勝負で倒すしかありません。

ここのために遠距離を多めに連れてきました。


しかし、最初の鉄の鳥では遠距離の巨大化が進んでません。

この最初の鉄の鳥が一番大変です。


ここは島原城と厩橋城のほぼ2人で倒すことになります。


何とか倒せました。

ここの処理ができれば審議増やせると思うんですけどね。


あとの鉄の鳥は遠距離巨大化していけば問題ありません。



同じ感じで防御強化を加えた11審議行けました。

編成はこちら


長浜城以外はほぼ同じメンバーです。
銀の鳥担当の島原城と長浜城には攻撃と射程を施設で盛りました。
これないと微妙に足りません。

そしてなぜ7人か?
遠距離枠を強引に作りに行く作業が無駄だと判断してやりません。
そしたら置く場所無くなったので外しました。


配置はほぼ変わりません。
赤弓倒すよりも鶴ヶ岡城早めに強化することで安定しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...