2021年8月5日木曜日

城プロ縛りプレイ第302話 閻魔の闘技場 極寒地獄 二層 八審 遠距離で何とかする

動画です。


今回は閻魔の闘技場 極寒地獄 二層です。

実は閻魔の闘技場常設後の二層で一番最初にクリアしてました。

週の任務的に順番に攻略した方がいいなーと思い、動画作成後回しにしてました。


今回の審議はこちら


遠距離の射程減の極寒地獄はきついので外しました。

さらに黒田長政強化すると全然削れないのでこれも外します。

これで8審となりました。

(2021/09/27 9審議達成 後述)


編成はこちら


遠距離の射程減を付けなかったということで遠距離重視です。

そもそも水の近接枠が少なく、近接メインで組むのがきついです。


槌の鬼ヶ城

刀の金ヶ崎城、津留賀城

槍の高松城、脇本城


水近接はこれだけです。


今回のポイントは3つ

黒田長政、力士、親分熊、この3つをどうするかです。


まずは親分熊


熊ラッシュと親分熊は近接0で倒します。

火力が高すぎて近接で受けるのはちょっと厳しかったです。


引田城で鈍足をかけながら島原城で倒す、これで全部倒します。

鉄砲だと気が足りないので弓の島原城がここの担当です。


親分熊もこれで倒せます。

ただし、島原城の巨大化急ぎすぎると親分熊先に動いて失敗しました。


続いて力士


高松城最大化と能島城は置くだけで削ります。

2人で削らないと削りきれない感じでした。


ちなみに動くと丸の位置に来るので、念のための時間稼ぎに海賊置いておきます。


最後は黒田長政


金ヶ崎城で足止めして倒します。

巨大化回復分の気は出番終わった城娘撤退で稼ぎます。


黒田長政強化したら削れないし、耐えられないし絶望的でした。


10審議挑戦は無理でしたが、9審議は行けました。


耐久付ければ10審議と頑張ってましたがダメでした。

立ち回りはほぼ変わりませんが、編成変えました。


遠距離の射程半減付けたので、近接多めにしました。

親分熊以外の熊は耐久外せば三崎城1人で倒せます。


5連射1回でちょうど倒せます。

力士高松城1人で削りきれます。

黒田長政は脇本城の武器で攻撃力15%下げれば楽勝でした。


親分熊は鬼ヶ城で蔵さえ守れれば殿近くに引き付けてから倒せます。

黒田強化は、鈍足ノックバックでワンチャンありそうだけどハマらない。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...