2021年8月2日月曜日

城プロ縛りプレイ第301話 閻魔の闘技場 焦熱地獄 五層 弓の位置

動画です。


立て続けに閻魔の闘技場 焦熱地獄 五層です。

今週の週の任務が焦熱地獄なんで終わらせようと頑張ったらギリギリになりました。


審議はこちら

4審です。

(2021/09/03 5審攻略はあとで画像だけで紹介)

前回はこのMAPクリアのために大坂城使ったくらいの高難易度です。


彦根城、大坂城、熊本城投入して地形一致以外の審議挑戦しましたが、

話になりませんでした。


継続ダメ5%、耐久2倍、防御2倍の4つでも☆7トリオ使っても無理でした。


一番可能性のあったのがこの4審だったので結局これで頑張りました。


編成はこちら

とにかく気が足りないので坂戸城に巨大化気減の刀まで使ってます。


まずは前田利家を倒せるかどうかです。


この位置なら椿尾上城の攻撃が届く

椿尾上城には前田利家の攻撃が届かない。


ということでここで足止めして時間稼いでる間に倒します

浦添城の攻撃力15%減効果もあるので比較的楽に耐えられます。

まあ、1回攻撃受けるごとに最大化しなければならないけどね。


浦添城は最初椿尾上城の隣に位置してました。

そうすると飛行敵に遠距離が吸われてしまって、地上敵が苦しくなります。

前目に配置することで飛行敵の待機中に削れるようになって楽になりました。


はい、前田利家を倒しました

前田利家はボス扱いで倒せばもうクリア!

と思いきやこの後の方がきついのです。


左からだたら2体、ムチ1体がやってきます。

だたらは1体だけなら神辺城のノックバック特技で何とかなります。

2体いるとそうもいきません。


さらにだたらは坂戸城の位置からマル印の蔵まで範囲攻撃があります。

この範囲攻撃は坂戸城の位置の中央付近くらいでの攻撃が巻き込まれます

なので早めに最大化して足止めしてしまえば問題ありません。

その足止め時に耐えるために飯盛山城のウィズの氷晶です。


坂戸城がきつくなる理由はもう1点、ムチの攻撃です。

だたら2とムチに殴られる、これでは耐えられません。

そこでムチは鬼ヶ城に任せます

最大化してムチを速やかに倒します。


そしてここの最大の問題点がです。

坂戸城最大化、鬼ヶ城最大化この気を捻出しなければなりません。


そこで右から来ているムチは無視して、千代ちゃん、椿尾上城撤退してしまいます。


浦添城が鯉のぼりを早めに倒すおかげでだたら攻撃に専念できて無事倒せました。

浦添城をこの位置に置くと思い付いて、試しにやってみたらこんなにうまくいきました。


ムチも引きつけて倒せました。

鯉のぼりも浦添城が危なかったですが、耐えて倒すことができました。


椿尾上城、神辺城の加入で強くなった山ですが、やっぱりまだまだ辛い。


追記

5審攻略です。


これで同じ立ち回りでクリアできました。

何で前回焦熱中審議ダメだったんだろう??

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...