2021年7月31日土曜日

城プロ縛りプレイ第299話 閻魔の闘技場 焦熱地獄 三層 九審で挑戦

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 焦熱地獄 三層 です。


審議は9で挑戦します。(2021/10/13 10審議 後述)


耐久、攻撃、防御のどの強化入れても足止め役の坂戸城が耐えられなくなります。

審議1だし、この3つ外してもいいかってことで9審になりました。


編成はこちら


遠距離枠は安全、耐久減少は割合なので大破することはない。

ということで遠距離多めの編成です。

遠距離4人しかいなかった山でこんな編成できるとはちょっと感激です。


今回一番悩んだのは騎馬をどうするかです。

どこかで絶対足止めしなければならないのですが、それをどこで止めるかです。

ここで止めることにしました。


溶岩マスは配置だけで耐久が減るので避けたかったです。

坂戸城耐えられるかどうか結構ギリギリなのです。


その上で神辺城を届かせられる位置としてここにしました。

坂戸城の負担を減らすために金ヶ崎城で火力支援です。


金ヶ崎城に回復届かないのは誤算でした。

耐えられなかったら松倉城や千代ちゃんに変えるという手があります。


そしてこの位置に近接置くことで下通路を通る敵の削りもできてしまうのです。


あとは右の高防御対策だけでOKとなります。


法術とアダマント・マグナ装備の銃で削ります。

削りきれずにゲートを抜けられても


また法術が待ってます。


ここは二層より楽に感じました。

頑張ればあと1つくらい審議足せるかも。


無形略強化のおかげが10審行けました。

加えるのは審議は防御強化です。

編成はこちら


三本松城が全然活躍してないのでこれは要らないなと
近接の松倉城と入れ替えました。

その松倉城はここで使います。


坂戸城の足止めの敵を金ヶ崎城と共に削る役割にします。
射程UP特技のある松倉城を選択したのはこのためです。

これでテストプレイではすんなり行けました。
しかし、動画撮影するとそうはいきませんでした。


坂戸城、金ヶ崎城が耐えられなくなり撤退しました。
なぜこうなったかは動画振り返ってみてわかりました。

浦添城最大化して攻撃力15%減特技を発動していない!


まあクリアできました。
蔵が危なかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...