2021年7月31日土曜日

城プロ縛りプレイ第298話 閻魔の闘技場 焦熱地獄 二層 八審で挑戦

動画です。 


今回は常設化された閻魔の闘技場です。

常設化に伴い審議というハンデを背負って攻略するモードが追加されました。


今回は焦熱地獄 二層で八審でやります。

(2021/09/02 九審バージョンは最後に画像だけで紹介)


本当は全部つけてやる予定でした。

しかし、ダメージ50%減付けたら全然削れなく断念。

前田利家強化したら強すぎてどうもならないのでここも断念。


という理由でこの審議となりました。


編成はこちら


神辺城が仲間になったことで地形一致編成が可能になりました。

いなかったら地形一致審議外して鶴ヶ岡城持ってくることになってたでしょう。


敵の防御を強化しているせいでかなり硬いので防御無視を多めに入れてます。


閻魔の闘技場の攻略MAPが多いので解説は簡単にいきます。

詳しくは動画を見てください。


苦戦したのは前田利家から蔵を守ること


前田利家の攻撃はそれほど痛くない。

倒すのもそう苦労しない。

しかし、いつの間にか蔵が無くなってました。


動画を撮って確認してみたら左から松倉城を攻撃する時

槍なので蔵まで貫通していたことが判明。


松倉城→坂戸城で足止めしてみたら坂戸城耐えられなくて失敗。


なので近接を置いて的にすることにしました。

的にするのは気が軽いという理由だけで脇本城です。


こんな感じで蔵を守れます。

あとは残った力士を倒して終了です。


9審行けました。

これは画像だけで紹介。


耐久1.75倍をダメージ軽減に変更。

これで審議1つ増やせます。

実質耐久2倍になるだけです。

これで同じ感じでクリアできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...