2021年7月22日木曜日

城プロ縛りプレイ第297話 天下統一59話 忍びの里にて ~伊賀~ 難しい 蔵をどう守るか

動画です。


今回は追加された天下統一です。

天下統一の更新ペース早いですね。

武神で退場してもらうためにも話し進めないといけませんもんね。


天下統一59話 忍びの里にて ~伊賀~ 難しい に挑みます。


普通ではこの城娘が仲間になりました。


ちがちー!

我が軍初の投剣の千賀地氏城です。

串に投剣と新規職が次々と仲間になって喜んでいたら・・・


その話は置いておきましょう。


編成です。


ちがちー早速使います。

ちがちー必要だったかどうかは微妙な所ですが、新しい物好きなんで!


まずは普通でも蔵守れなかったこのシーン


隠密忍者を待機中に削れないうちにこの場所で相手することになります。


普通ではどうなったか?


ここで隠密解除して


2発目で蔵がやられてしまうと。


この方法では何度やっても同じ結果になりました。


ということでギリギリまで引きつけてみました


この位置の雑賀衆で隠密解除です。


蔵は無事ですね。

ここまでは上手くいったのですが1つ問題が。


ぐるぐる忍者が倒せない!!


倒すために雑賀城に5連射装備。

もう1人のアタッカーは遠距離も試しましたがダメでした。

平山一番のアタッカー不来方城に頑張ってもらうことにしました。


編成だけではない他の問題もありました。


こちらを弱体化させる虚無僧がこのタイミングで登場します。

2体はくまモンが何とかしてくれます。

残りの左上の虚無僧を鹿児島城が倒せるかどうかです。


力士、金色など他の敵もいるので結構ギリギリです。

隠密解除役の雑賀衆がこの時間稼ぎに結構活躍してくれます。


あとはきつかったのがラストです。


まずは右からのぐるぐる忍者をトームペア城で足止めです。

1回受けて巨大化回復、2回目を空振りさせて撤退します。

これで忍者は倒せます。


あとはこのトームペア城を左に再配置です。

忍者軍団の攻撃を耐えてもらいます。

攻撃はきついですが、戦術指南助っ人としてはやってもらわないと!

(盾が頑丈なだけです)


飛行の忍者が1体どうしても倒せません


予め瓢箪を仕込んでおき、殿に耐えてもらうことにしました。


不来方城も最初の忍者以外何もしてません。

ちがちーも必要だったかどうかわかりません。

というようにクリアだけなら簡単ですが、蔵防衛がきついと感じました。


そして次はついに60話


槍、刀、弓、石弓、鉄砲が実質使用不可

串と投剣仲間になったのはここのためかーと思いましたね。


話にならない!!

ほぼ槌と法術だけでやれってことになります。


まだ57話の船のところの委任解放の方が可能性ありそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...