2021年7月15日木曜日

城プロ縛りプレイ第296話 炎天賑わす祭囃子 -絶弐- 難しい スーパールーキー椿尾上城

動画です。


今回は☆5ドロイベの後半戦 炎天賑わす祭囃子 -絶弐- 難しい です。

今回簡単って聞いたのでLV80で頑張ろうと思ったら、全然無理でした。

素直にLVMAXで挑みます


編成はこちら


天下統一59話の委任で手に入った椿尾上城のデビュー戦です。


私が待ちに待った山鉄砲です。

今まで山鉄砲がいなく、毎回山属性には上関城が助っ人に来てました。


そもそも山の遠距離が4人しかいませんでした。

59話で鉄砲に串も手に入ったので山遠距離がかなり強化されました。


まずは旗と白帝城を倒します


旗があると敵の攻撃力が50%UPします。

白帝城はこちらの攻撃力を25%下げてきます


どちらもやばい効果なので真っ先に倒しましょう。


旗は神社要員の柳川城に任せます。

柳川城だけでは火力が足りないので松倉城も応援です。

さらに柳川城にハナリジーをかけて倒します。


白帝城は椿尾上城最大化で倒せます。


すごい苦戦したのが次のシーン


2WAVE開始直後です。

椿尾上城は黒母衣を攻撃します。

浦添城も途中まで黒母衣を攻撃してしまいます。

そうすると蜂が倒せずに殿まで到達して失敗します。


ここをどう対応するか色々試しました。

その結果、三本松城に単発武器という形に落ち着きました。

この場所複数攻撃できた方が便利なのですが、仕方がありません。


そして2WAVE開始でやることがもう1つ


また旗を倒します。

柳川城の仕事は神社を置くことと旗を壊すことです。

2回巨大化しないと届かない点には注意です。


苦戦ポイントの最後はムチムチです。


松倉城はここまでほぼ攻撃を受けずに通路の敵を削れるいい役割でした。

しかし、このムチとムチに攻撃を受けてしかも痛いです。

ここで大破して失敗もかなり多かったです。


ここの対応としてはエゲル城に神社や上田衆を殴らせます

それで少し侵攻を遅らせることができるので、その間にムチを倒します。


はい、上手くいきました。

エゲル城は遠距離部隊にお任せで松倉城は撤退です。


攻撃モーション出たところで倒せました。


最後は鯨なんですが、遠距離部隊の頑張りで待機中に2匹倒せました

残り1匹ならもうどうにでもなります。



鯨の耐久もわずかで負ける要素がありません。


椿尾上城の計略を結構適当に使っていたので、今後はもっと上手く使っていきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...