2021年7月3日土曜日

城プロ縛りプレイ第292話 武神降臨!明智光秀 難しい やっぱりアイツが問題

今回は 武神降臨!明智光秀 難しい の頑張った成果発表です。

動画撮りましたがそこまで見所はないので画像だけでの解説にします。


普通の記事と見比べながら見るとわかりやすいと思います。


編成はこちら


メンバーは普通と一緒です。

施設で耐久、攻撃、射程を盛りました。


まずは1WAVEです。


彦根城がこのムチに耐えられないので安全な場所に変えました。

ムチはトームペア城で足止めして計略で耐えます。


ムチの攻撃力は難しいだと1500の3連発です。

那古野城の特技で攻撃力15%下げると1275になります。

さらに足利学校の特技で巨大化ごとに-25されます。


ということでムチの攻撃力は1200程度まで下げられます

トームペア城の防御1.7倍計略で防御1000は超えるのでギリギリ耐えられます。

耐えている間に那古野城と彦根城で倒します。


続いて2WAVE


まずは両端からカマイタチが来ます。

左をババ様で削り、右を足利学校の計略で削っておきます。


右はあらかじめ削っておいたので大坂城でほぼ倒せます。

左が全然倒せないので、トームペア城那古野城の周辺で足利学校の計略で突破です。


続いてまたしてもカマイタチ


4列整列してから突っ込んで来ます。

足利学校の計略の範囲が狭いので全員巻き込めません。

ということで3列整列したところで使ってしまいます


あとはトームペア城で足止めしながら熊本城に任せます

後ろの1列のカマイタチをコーナーで削ります。


続いてガイコツ


佐賀城で耐えます

ただ、火力が高いので巨大化だけでは耐えられません。

そこで、瓢箪と足利学校の計略2回使います。

これで佐賀城の巨大化1回で耐えることができます。


足利学校の計略は回数制限があります。

しかし、とにかく先に行くために温存なんてしないで使っていきます。


次はムチです。


熊本城巨大化回復しながら計略使ってムチを倒します。

しかし、ムチの火力が高いため熊本城耐えられません


ここがずっと超えられませんでした。


トームペア城を再配置してムチの侵攻を遅らせたら?

とふと思いついて最終日にやって見ました。


突破!!

トームペア城大破してしまいましたが、先に行きましょう。


やっぱり鹿倒せない。


3名城チケットで「名古屋城なんて誰取るんだよ」って思ってた私。

今回ほど名古屋城欲しくなったことありませんでしたよ。

でも、大坂城、彦根城いないと今までやって来られなかったし。

天下統一でそろそろもう1枚くれませんかね。


その天下統一クリアできる見通しがないんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...