2021年6月23日水曜日

城プロ縛りプレイ第290話 武神降臨!明智光秀 普通 全力でやっと普通

動画です。


今回は新しい武神降臨の武神降臨!明智光秀です。

1週間以上かけて全力でやっと普通をクリアできました。


編成はこちら


☆3改以下・天下統一入手のみのレギュラーメンバーが2人しかいません。

これだけのメンバー揃えて、やっと普通クリアです。


難所を見て行きましょう。

まずはカマイタチ


とにかく数が多すぎます

先生の計略で少し削ります。


この削り計略役は最初真田丸を使おうと思ってました。

それがどうしてもダメだったのが次のシーン。


真田丸だと計略の範囲が狭すぎてこのカマイタチを全然削れません。

多聞山城は最大化する気が足りない。

ということで素直に足利学校に頑張ってもらうことにしました。


ここを抜けたら5WAVEまでは結構すんなり行けます。

5WAVEで明智光秀が動き出しますが、ここはトームペア城で足止めします。


このまま他の敵を倒すまで足止めし続けます

瓢箪とトームペア城の防御計略使えば巨大化なしで耐えられます


5WAVEで一番きついのが鹿です。


鹿の基本防御力は200です。

ところが鹿の特性として鹿1匹につき防御が+100されます。

5WAVEでは鹿が一度に8匹来るので防御力は+800で1000になります。


さらに鹿は耐久半分になると防御力は倍になります。

固定値プラス分は倍にならないのですが、それでも防御力は1200です。

防御力1200というと高防御の巻貝と同じ防御力です。


この高防御対策として熊本城にエクスカリバー使うしかありませんでした。

彦根城が山姥改装備で防御10%下げ、さらにエクスカリバーで防御10%無視します。

長浜城で防御22%下げてもエクスカリバーなしでは倒せませんでした。

ちなみにこのエクスカリバーは以前無料招城でポロっと出たものです。

勝つためにはなりふり構ってられません。


今回使いそびれましたが、先生の計略で防御30%下げられます。

これ使ってさっさと数匹倒したら少し楽になるかも?


そしてスーパーどすこいまで来ます。

最初に来た時は他の敵がいないのでまだ対応はしやすかったです。


今回は鹿と骸骨と一緒に来るので、攻撃に専念できません。

とりあえず鉄狛と瓢箪を攻撃させて少しでも時間稼ぎしましょう。


このタイミングでカマイタチも来るので忙しい。

カマイタチに先生計略使ってから、彦根城は耐えられないので空振りします。


これで倒せます。

あとは明智光秀だけです。


ところが明智光秀の武神化特技思いっきり勘違いしてました。


自身の射程内に城娘がいたら1人につき攻撃力-40%になる。

これが明智光秀の正しい武神化特技です。


しかし


巻き込んだ方が攻撃力下がると勘違いしてました。


そのためこんな方法で明智光秀を倒すことになりました。


頑張れ!くまモン!!


足止めリレーの間にくまモンが倒す!





倒せたけどもっと上手くやる方法があったはず。

例えばこんな感じ




難しいは最初のカマイタチが越えられません。

今回は無理そうな感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...