2021年4月2日金曜日

城プロ縛りプレイ第275話 真・武神降臨!黒田長政 超難 完全勝利

動画です。


今回は真・武神降臨超難挑戦シリーズです。

絶対クリアできると思って待ち望んでいた武神が来ました。


真・武神降臨!黒田長政 超難に挑戦です。


編成はこちらです。


今回はなんと3戦功を目指します


平山だと彦根城、熊本城が使えます。

大坂城が使えませんが、逆に言えば大坂城なしでクリアすればいいだけの話です。


蒲生氏郷だと歌舞が2枚欲しくて大坂城→窪田城でクリアは流石に無理でした。


あっさり5WAVEまで行けたのですが、黒田長政が倒せなくて苦戦しました。

その黒田長政対策です。


2WAVEから7体攻撃武器の三原城で削っていきます

2WAVEになるとこの位置が安全になります。


この削りは弓だと毛利弓使っても全く削れませんでした。

4体攻撃鉄砲でも削れることは削れますが、やっぱり石弓が一番よかったです。


2WAVE終盤に暗闇マンから攻撃されるので避難します。


これだけの短期間でも十分すぎるほど削れてます

この後もしばらく安全なのでまだまだ削る時間はあります。

黒田長政の耐久がまだ余裕がある気がするので、数発撃ち込んでおきます。


これをどこで起動するかですが、4WAVE最後から5WAVE開始くらいです。

タイミングではなくある敵を倒した後です。

それは2回目の暗闇マンです。


暗闇にされると射程が減って倒すのが大変になります。

そこでトームペア城と三原城を暗闇の的にしている間に倒します。


そしてこのトームペア城が黒田長政戦の要になるので、再配置まで待ちます。


黒田長政の武神特技は全敵の移動速度を上げるものです。

ここで移動速度が上がると熊本城が金色に殴られて苦しくなります。

そのため、金色を倒してから三原城配置し武神化します。


武神化すると動き出します。


トームペア城で足止めして倒します。

トームペア城には初計−25%施設を付けて計略を間に合うようにしてあります。

この計略と巨大化、そして平戸城のウィズの氷晶で攻撃力25%下げて耐えます

その間にみんなで集中攻撃です。

倒せました。


この後、大変だったのが1箇所あります。

左上からの爆弾です。


爆弾を遠距離が耐えることができません。

耐久施設や耐久UP特技で耐えようとしましたが、無理でした。

素直に逃げてから爆弾処理します。


あとはこの鉄砲2人の再配置と三原城の配置で飛行ラッシュを何とかしのぎます。


暗闇マンだけになればなかなか削れませんが、もう負けることはありません。


これでクリアです。


黒田超難は行けそうと思っていました。

ただ、爆弾処理の近接計略どうするか悩んでました。

天下統一の薩摩で平戸城の加入でこの問題が全て解決したというのが大きかったです。


さて次の超難は・・・今のところもう無理かな。

地獄が常設されれば閻魔とエリュ投入も考えているのですが、いつになることやら。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...