2021年4月1日木曜日

城プロ縛りプレイ第274話 5周年記念!招城祭 -捌- 難しい あのデカイのきつい

動画です。


今回は5周年記念!招城祭 -捌- 難しいです。


編成はこちら


火力が微妙に足りない、射程が若干足りないという場面が多かったので施設使いました。

でも、LVは80で何とかしました


まず問題はコイツ


武神福島超難で登場した凶悪な敵がついに通常MAPに登場です。

攻撃を受ける度移動速度と攻撃範囲が伸びます。

火力も結構ヤバいので受けるのはきついです。


でも、呑気に待機しているので削ってしまえば問題ありません。

しかし、そこにも問題があります。


回復力を上げる奴がいるのでなかなか削れません。

まずコイツを倒しましょう。

槍だと簡単に届くのですが、常に攻撃できないので削れません。

ということで刀の出番です。

常に攻撃するために3体攻撃の叢雲、そして射程施設を付けると届きました。


これ倒してから削りに入りましょう。



こちらが攻撃する度に攻撃範囲が伸びるので遠くから削らないとこっちがやられます


そして遠くからチクチク削りたいという時にやって来るのが次の暗闇マン


鉄砲2人の暗闇化は絶対避けなければなりません。

海賊置けるのが2人いるので海賊を攻撃させて凌ぎます。

鹿野城も神社置く以外役割がないので、この的役に投入します。


そして最後の場面です。


左から鯉のぼり、上からムチ、右から鯨とデカイのが来ます。


鯉のぼりは島原城に任せれば問題ありません。

ムチの担当は鬼ヶ城です。


問題は右から来る2体です。

まず鯨を何とかしましょう。

この鯨対策として平戸城をこの位置に置いて、鈍足をかけます。

海賊配置して時間稼ぎながら、鉄砲2人で狙撃するという作戦です。


鯨を何とか倒せました。

平戸城はデカイのに殴られないように空振りさせて撤退です。


あとはコイツをどうするかです。



金ヶ崎城、島原城撤退の後、鬼ヶ城へ攻撃する瞬間に平戸城を置きます。

ウィズの氷晶で攻撃力25%下げて耐えます。


移動速度も速いので引田城でも鈍足かけないと火力が足りませんでした。




本当にギリギリでした。

まだまだ頑張ればLV80でも行けますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...