2021年3月24日水曜日

城プロ縛りプレイ第273話 5周年記念!招城祭 -肆- 難しい エネルギー弾きつい

動画です。



今回は5周年記念!招城祭 -肆- 難しいです。


無料で招城いっぱい引けるよ!っていうものすごくお得なイベントです。

とは言ってもこの縛りだとやくも珠集めくらいにしかなりません。

やくも珠無くなったら補充で引くためにチケット集めておくって感じですね。


編成はこちら


ここ最近LVMAXで楽勝クリアというLVの暴力攻略が多かったです。

できる範囲でLV80くらい攻略をやっていこうと思います。

LV50攻略はもうきついかも。


天下統一56話薩摩で入手した平戸城を早速使います。


今回きつい所は大きく2つ、いや3つかな。


まずは一番きつい法術軍団です。


金法術もきついのに、武神北条で登場したエネルギー弾法術がいます。

まず1発目は黒川城で受けます。

最大化して耐久UP特技発動させておけば耐えられます。


あとは三木城巨大化回復で耐えます。

エネルギー弾は計略を攻撃させて、できるだけ受けないようにします。

この計略用に平戸城が必要でした。


次にきついのは右から来る金色の高防御です。


遠距離は他にターゲットを取られてあまり攻撃できません。

ということでここは不来方城に頑張ってもらいます

高防御対策のミョルニル装備して、雑賀城の特技の防御22%減効果で倒します。


ここの不来方城、そして法術対策の黒川城、三木城が耐えるために歌舞が必要でした。


そして最後はこの2つに加えて鉄の鳥まで来ます.


この鉄の鳥のルートが実に嫌らしい。

このためだけに平戸城をここに配置してます。


金色高防御は不来方城で何とかなります。

抜けてきた時の鹿野城巨大化を忘れなければ大丈夫です。


ということであとは法術対策だけです。

ここも三木城の巨大化と計略で攻撃をそらし、祈るだけです。


法術さえ倒せればあとは何とかなります。


平戸城の海賊が予想以上の活躍でした。

近接に配置できる計略が少ない(遠距離枠は結構いる)です。

さらに遠距離となると他に能島城しかいません。

さらに平山と水の2属性持ち、もう使える要素しかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...