2021年1月22日金曜日

城プロ縛りプレイ第258話 限りなく狐に近い妖 -絶- 難しい 妖怪はやはりきつい

動画です。



今回は新妖怪が登場する限りなく狐に近い妖 -絶- 難しいに挑戦します。


新しい妖怪は狐・・・

 コン!

ちょっと黙っててね。
高耐久、高射程、最大5体同時攻撃と厄介なやつです。

普通でも大苦戦し、ようやくクリアできたのがこんな感じです。




このまま難しいに挑戦したら全く歯が立ちませんでした。
仕方がなく久保田城→大坂城にしても全然話になりませんでした。
そこで、他の殿の動画をパク・・・参考にしたら物凄い楽勝でした。



あまりに楽勝すぎたので、大坂城抜きにずっと挑戦してました。
そしてついにやりました。

編成はこちらです。



☆3改以下で目指してましたが、人魚が硬くて無理でした。
そこで防御を下げてるために☆4エリートの長浜城の起用です。

まずは基本配置からです。



鶴ヶ岡城と久保田城は最大化すると全員範囲内になります。

気減施設に気+20まで付けてるのに気がギリギリです。
備中高松城に三池之御太刀装備させて気を節約します。
鶴ヶ岡城、佐賀城、北ノ庄城の巨大化気を減らすことができます。

続いて最初のきつねです。



ここで一番重要なのは長浜城です。
最大化しておけばきつねに届くので、5連射で削ります。

きつねは最大5体攻撃なので、5人置かないと蔵が守れません
鶴ヶ岡城の回復、北ノ庄城の攻撃15%減、柳川城の攻撃速度遅延で耐えます。

次に地味にきつかった牛鬼率いる妖怪軍団です。



牛鬼=足止め不可というのがきついです。
ここのために佐賀城は妖怪への攻撃が増える鬼丸装備です。

当初は備中高松城と佐賀城最大化でギリギリ対応できてました。
しかし、鉄砲を長浜城にしたら佐賀城の巨大化は1回残しても
処理できるようになりました。
防御減が効いているようです。

そしてだたらラッシュ



左は蔵前だとだたらの範囲攻撃で蔵が壊されるので移動して足止めします。
この左のだたらと人魚が倒せなかったので、長浜城を起用しました。

右から来るだたらは殿前で対応します。
足止め計略を使うと最後のきつね戦で計略が切れるのでここは足止めなしです。
殿と蔵が1発殴られますが、それだけで倒せるので問題ありません。

力士は佐賀城の温存した巨大化で耐えて倒します。

そして、最後のきつね戦



プランとしてはどちらも佐賀城が足止めして倒す。
しかし、この動画の1回前で佐賀城が両方足止めしたら最後ギリギリ大破しました。
そこで、佐賀城最後ギリギリで撤退すればクリアできるんじゃない?と挑んだのが今回。

そして、まさかの足止め失敗



殿への2回目の攻撃寸前でギリギリ撃破できました。
危ない、危ない。

残り1匹になればこっちのもの。




いけたー!
きつねは妖怪だから札と歌舞でって考えるよりも
普通に耐えながら削るようにした方が良かった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...