2020年12月30日水曜日

城プロ縛りプレイ第254話 春を迎えて吉兆芽吹く -絶壱- 難しい 久々に歯ごたえがあった

動画です。



正月イベントの春を迎えて吉兆芽吹く -絶壱- 難しいです。


編成はこちら


LVMAX、武器も全力でやっとでした。

施設はないのでまだ少し余裕があったという所でしょうか。


主な敵の進行ルートはこんな感じです。


多方面から色々な敵がブワーッと来るわけではないので対策はしやすいです。


ここからは大変だった所の対応です。

まずは最初の力士です。




ここは黒川城空振り、三木城空振りで蔵を守ります。

三木城は1発耐えられるので失敗しても大丈夫です。

そして鹿児島城で殿到達前に倒します


次に地味にきつかったのが鎌マンです。


とにかく数が多い。

黒川城と不来方城最大化で処理します。

黒川城結構苦しいため、滝山城の井戸で回復サポートします。

こんなに井戸有効活用できたの初めてだと思います。


続いて最大の山場とも言える場所です。

串4体+柳川城です。



串は回復しながら、防御無視攻撃してくるのでかなり痛いです。

さらに柳川城は蹴鞠と言いながら爆弾投げてきます

これもまた痛い。


この後を考えると不来方城は残しておきたい。

ということでこうします。



三木城で不来方城を全力で守ります。

くっつけて置くと柳川爆弾の範囲攻撃で削られるので離して置きます。


ギリギリまで耐えて撤退した所です。

三木城の頑張りで柳川城もあとわずかで倒せるくらいです。

こうなればもう柳川城は楽に倒せます。


問題はここで力士と黒母衣が同時に来るという点です。



黒母衣に攻撃を吸われて鹿児島城が力士を攻撃できません。

力士から蔵を守るために近接を持っていきたいですが、再配置間に合いません

鹿野城撤退すると黒母衣に蔵を壊されます。


ここは黒川城に頑張ってもらいます




特技の耐久UPと井戸の回復効果で2発受けることができました。

2発目は空振りでもいいんですが、単に失敗しただけです。

これで力士は殿到達までに倒せればよくなりかなり余裕ができました。


その間にさっさと黒母衣倒せばいいだけです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...