動画です。
前回は4WAVE騎馬鉄砲で壊滅して終了でした。
あれからLVは最大にし、2連射弓、5連射鉄砲と新戦力も手に入れました。
行けるところまで行ってみましょう!
編成はこちら
前回と変わったのは3箇所。
・雑賀城は雑賀衆が気が重くて使えないということで計略なしの鹿児島城に変更。
・特技で射程が伸びる引田城を大聖寺城に代わり法術枠として起用。
・盾が欲しいので久慈城を外し、トームペア城起用。
細かいところは動画を見てください。
ここでは騎馬鉄砲の後の立ち回りを開設していきます。
まず騎馬鉄砲。
左はガラ空きにしてトームペア城で受ける。
右は久保田城最大化すれば一回は受けられるので、
計略を攻撃させながら凌ぐ。
これですんなり突破です。
次に悩まされたのが蝶です。
左と右から同時に来て対応できませんでした。
そこで鹿児島城で待機中に削ることにしました。
しかし、そこには問題がありました。
黒母衣が邪魔&痛いという点です。
黒母衣過ぎてから配置しても、結局そちらに攻撃を吸われてしまいます。
ここは大坂城&久保田城の範囲内なので、
トームペア城の計略をかけて耐えながら黒母衣を削ります。
ここのために久保田城が必要だったようなものです。
事前に蝶を削ることができ、無事に蝶を両方倒しました。
めでたし、めでたし、と言いたいところですがそうも行きませんでした。
彦根城 VS 黒獅子は流石に耐えられません。
どうにか黒獅子と戦わなくて済む場所を探しましたがありませんでした。
そこでここは思い切って一時避難して対応です。
攻撃を受けずに撤退すればすぐ復帰できます。
そして最大の山場、黒獅子2体&牛鬼3体のラッシュを迎えます。
トームペア城の計略と残りの巨大化を精一杯使って耐えます。
瓢箪配置して耐えることはできるのですが、
一番の問題点は牛鬼がわずかに残ってしまうのです。
弓枠は茶釜なしでもいいんじゃない?とそれまで宇土古城、飫肥城を使ってました。
でも、ここ茶釜あれば倒せそうだったのでタモさんメンバーに復帰しました。
予想通り、タモさんの茶釜で倒せました。
そしてついに迎える蒲生氏郷戦です。
武神化蒲生氏郷戦まで来てトームペア城再配置がうまく行ったのは2回目でした。
1回目は大聖寺城のウィズの氷晶が届かずに壊滅でした。
特技で射程+20になる引田城にすれば届くんじゃない?
と変更したところ火力が足りなくてここまで来るのが大変になりました。
ようやく辿り着いた蒲生氏郷、想定通りに届いてくれました。
蒲生氏郷の攻撃力は3060、これの5連続攻撃です。
ウィズの氷晶で25%下げることで2295まで下げられます。
トームペア城の防御力は1170です。
全然耐えられませんが、防御1.7倍計略をかけると1989まで上がります。
計略かけることで蒲生氏郷の攻撃をほぼ無力化できます。
計略ループできないという点を心配してましたが、
計略切れで食らうのは1発だけだったので余裕で耐えられました。
1つ不安だったのは蒲生氏郷は吸収攻撃なので、
ダメージがプラスになるかどうかでした。
メインアタッカーは鹿児島城。
攻撃力は1268、蒲生氏郷の防御力は900なのでダメージは368の5回攻撃。
しかし、ダメージ30%減にされてしまうため、
257*5=1285これが1回の攻撃で与えるダメージです。
次に引田城。
攻撃力は733、防御無効で30%ダメージ軽減で与えるダメージは513です。
最後に多聞山城。
攻撃力895なので普通に攻撃しても最低保障の20ダメージしか与えられません。
茶釜は攻撃力2.5倍のダメージ、
防御無効ではないので1回1337ほどのダメージを与えられます。
茶釜なしでもダメージはプラスになりました。
とにかくやられることはないのでダメージプラスなら絶対倒せます。
倍速する勇気もなく(動画で倍速)戦い始めて4分後。
蒲生氏郷討ち取ったり!!
戦功は取れてませんが殿無傷も地域枠も無理そうなので今回はここまでかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿