2020年11月29日日曜日

城プロ縛りプレイ第248話 天下統一55話 夢路の果て ~越前~ 普通 とにかくコウモリ

動画です。



 天下統一55話 夢路の果て ~越前~ 普通 大変でしたね

 ノシ!

 続いて天下統一55話 夢路の果て ~越前~ 難しいに・・・

 行きません!

 えー!

 無理なので、とりあえず普通を振り返ろう。

 編成をどーん!


 平MAPなのに何で岩櫃城さんって思った皆さん!

 彼女が間違いなくMVPです。

 だな。


 まずは最初の大剣から見ていきましょうか。

 ノシ!


 3WAVE入った所でこの大剣は動き出す

 そこで厩橋城最大化して、大宝寺城と共に倒す。

 厩橋城さん最大化すると待機中に届いてしまうので注意です。

 攻撃したら動き出すぞ。


 この岩は必要だったんですか?

 他に使い場所もないし念のため使っておいた。


 次行きましょうか。

 最大の難所コウモリだ。


 コウモリは28と表示されている。

 このコウモリが一度に襲来します。

 倒せないと?

 殿VSコウモリ28の死闘が始まる。

 絶対負けます。


 とにかくこの28匹をどう倒すかだ。

 私が7体攻撃装備なのもここのためです。

 岩櫃城の岩で削って、その後みんなで削る

 これしかない!




 岩櫃城の岩の再使用が間に合わない

 だから、その分は自ら削ることで頑張ってもらう。

 普通は鈴で削る場面ですよね。


 もし、これでダメだったら違う手を考えていた。

 ほー。

 1.戦術指南から真田丸を連れて来る。

 2.戦術指南から先生(足利学校)を連れて来る。

 3.くまモン無双


 では、難しいではそうなりそうですか?

 いつものメンバーでクリアしたいので試行錯誤する。


 以上です!

 えええー!

 最後、解説しましょうよ。


 転戦多くて文字じゃ分かりにくいから簡単に行きます。

 まずは右の大剣!

 私と備中高松城さんで空振りさせて時間稼ぎます。

 厩橋城、大宝寺城、墨俣城で削って倒す


 続いて暗闇マン!

 暗闇にされるとまともに攻撃できなくなりますね。

 那古野城に足止めしてもらう。


 最後に柴田勝家!

 大剣倒した後、再配置して何とか削り切れた。


 結構な死闘でしたね。

 多分普通にプレイする分には1箇所2人くらいで十分だと思う。

 しかし、このプレイでは1箇所3、4人必要で

転戦を繰り返さなければならなかった。

 曲芸みたいなプレイになっているのは

本当に申し訳ないと思っています。

 私からも謝ります。

 難しいではもっと滅茶苦茶なこと

しないとダメだと思ってます。

 えー!


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...