2020年12月2日水曜日

城プロ縛りプレイ第249話 聖夜を翔る夢見鳥 -絶壱- 難しい 雪玉3連射をどうしよう

動画です。




 今回はクリスマスイベントです。

 クリスマス?

 12/24、25辺りにやる結構大きなイベントですよ。

 柳川城、今日何日?

 12月2日ですね。

 クリスマス前にこれ終わらない?

 ・・・そうですね。

 なんで?

 知りませんよ!

 さっさと聖夜を翔る夢見鳥 -絶壱- 難しい行きますよ。

 編成をどーん!


 今回少し抑えめですね。

 ノシ!

 私と島原城さんだけLVMAXですか?

 単純に君たちのLV80作成が間に合ってない。

 そこは頑張らないと。

 LVMAXとLV80用意してたら経験値素材が足りなくてね。

 毎月ツバサ特全部買うことになっちゃったよ。


 進めましょう。

 まずは虚無僧退治だ。


 私の仕事ですね。

 単発だと中央の敵をターゲットにしてしまう。

 だから、マルチ攻撃ができる柳川城が最適だ。

 元就弓の島原城さんはどうなんですか?

 島原城は別の役割があるのでここには置けない。


 2体目は水口城さん!?

 ニンニン!

 起用理由はあるんですか?

 刀なら誰でも良かった。

 ニンニン・・・


 3体目は私が2回巨大化して倒します。

 これ倒さないと移動速度と隙が早くなって対応できない。


 私の大活躍を見たところで次行きましょう。

 雪玉3連射だ。


 まずは島原城最大化で右上を待機中に倒す。

 島原城さんの役割はこれなんですね。

 射程は必要ですか?

 この雪玉を倒すだけなら必要ない。

 中央付近の緑サンタを倒すためには射程が必要だった。

 射程35武器に射程9施設ですね。

 これでギリギリ届く。

 この2人を倒しておけば島原城は安全になる。


 次は左からの雪玉3連射です。


 厩橋城さんに届かないんですね。

 色々試してる時に発見した。

 攻撃されるのは○の位置くらいからだ。

 そこまでに倒すという戦法ですね。

 ただし、ここは中央も攻撃してしまう。


 虚無僧倒した私が向かうというのはどうでしょう?

 間に合わない。

 さらにここに遠距離置いておかないと飛行が処理できない。


 島原城さんもダメなので厩橋城さんなんですね。

 それで今回報酬でもらった四星の祝砲を装備だ。

 効果は・・・何でしたっけ?

 4体同時攻撃だ。

 !!!

 それ私の仕事無くなりませんか?

 動画を見てもらえばわかるがめっちゃ遅い

 ノックバックできるというくらいの利点しかない。

 (ほっ!)


 神社と水口城を攻撃させて倒す。

 これで左側は全部行ける。



 以上です。

 えええ!

 まだあるでしょう!


 鳥は今浜城いれば倒せる


 四稜郭は柳川城お前があっさり倒したぞ。



 そうでした。

 私、今回結構活躍してたんじゃないですか?

 いつも活躍してるぞ。

 いつも攻撃の的とかじゃないですか!


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...