2020年11月27日金曜日

城プロ縛りプレイ第247話 天下統一54話 気比神護 ~若狭~ 難しい 属性違いは気が倍!!

動画です。 



 ノシ!

 殿、今日はどこに行きますか?

 天下統一が追加されたのでそこだ。

 では、今回は天下統一54話 気比神護 ~若狭~ 普通です。

 いや、難しいで。

 難しいまでクリアしたんですか!

 では、天下統一54話 気比神護 ~若狭~ 難しいです。

 編成をどーん!


 今回のMAPは大きな注意点がある。

 何でしょう?

 属性違いの城娘の巨大化が倍になる。

 ですか!

 それは属性違い入れるのはきついですね。

 ここは平山MAPだが、当初は平山/水属性もダメだった

 我が軍って平山/水が多かったような・・・

 遠距離ほぼ壊滅状態だった。

 平山/水がOKになったことでこんな編成ができるようになった。

 もし、平山/水ダメだったらどうするつもりだったんですか?

 くまモン無双!


 では、進めて行きましょうか?

 まずは基本配置から。


 こんな前がかりで大丈夫なんですか?

 むしろ前で倒さないと蔵が守れない。

 赤法術の範囲攻撃でいつの間にか蔵がなくなる

 後ろは雑賀城さんと志自岐原城さんでカバーするんですね。

 いや、違う。

 2WAVE最後に来るこの1体を倒すためだけの配置だ。

 ところで何で志自岐原城さん何ですか?

 あとで重要な役割がある。

 (まさか某動画のパクリでは)


 この後は雑賀城も前線配置だ。

 右からしか敵来ないんですね。

 上からも来るぞ。


 処理できるんですか?

 鹿野城、鹿児島城、三原城で十分だ。

 攻撃も受けるが三原城はかなり頑丈だ。


 これはすんなりクリアできそうですね。

 3WAVEまではこれでいける。

 ただし、4WAVEは辛くなる

 まずは騎馬ムチだ。


 以前、どうしようもなかった敵でしたよね?

 真・武神降臨 福島正則だな。

 ただ、今回はそこまでの敵ではない。

 こちらの準備が整った終盤に来るので対応できる。


 まず、茶釜で少し削るんですね。

 茶釜で削ることで多聞山城大破せずに倒せる・・・

 あ、ギリギリなんですね。

 はずだった。

 ?


 何回もやっているうちに全然安定しなくなった。

 ついには多聞山城大破せずに倒せなくなってしまった

 ええええ!


 そこでこうすることにした。


 撤退?

 ノシ!撤退してしまおう


 ギリギリじゃないですか!

 とにかく倒せれば問題ない。

 上のムチは大丈夫なんですか?

 大丈夫!あの3人で何とかなる。



 こっちも結構ギリギリですね。


 これで難所1つ超えられた。

 まだあるんですね。

 続いてこいつらだ。


 ?

 上ルートの3人で倒せばいいんじゃないですか?

 この集団だけ矢印の方向に進んで、殿近くに登場する。


 殿が危ないですね。

 それより蔵がやられる。

 そうですね、殿より蔵ですね。


 どうしましょうか?

 残りはほぼ飛行の敵だけだ。

 ということで久慈城、鹿野城に任せよう。

 上ルートももう敵が来ないので三原城もそっちに行かせる。



 蔵無事ですね。


 ところで志自岐原城さんの活躍シーンはどこなんですか?

 ちょうど活躍中だ。

 3体の巻貝を足止めする。

 3体足止め付きの志自岐原城にしかできない役割だ。

 何で彼女だけLV80なんですか?

 無理ならMAXにしようと思ったが、クリアできてしまった。


 右の方に紫の鯉のぼりもいますね。

 それが最後の難所だ。


 普通では鹿児島城と雑賀城2人でギリギリ倒せた。

 難しいでは弓の多聞山城も加えて3人で削ることにした。

 多聞山城さんの武器は射程重視ですか?

 待機中に削るはずだった。

 届かなかったんですね。

 ノシ!


 志自岐原城さん撤退はやむ終えないですね。

 これ巻貝どうするんですか?

 久慈城!


 巻貝って高防御で法術以外削れないんじゃないですか?

 法術入れる枠がなかった。

 紫鯉のぼりが鈍足とノックバック無効なのが悪い。

 雑賀城で防御を下げて、鹿児島城で攻撃力上げる。

 これで何とかするしかない!


 クリア!

 やりましたね。


 これで新しい仲間が加入しますね。

 それなんだが・・・

 金ヶ崎城ッス!

 どうしたんですか?金ヶ崎城さん。

 これからよろしくッス。

 ???

 新しい仲間だ。

 ランダムドロップは?

 よー!


 新しい仲間は増えないということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...