2020年11月20日金曜日

城プロ縛りプレイ第246話 陽だまり懐う影ぼうし -絶弐- 難しい 何もかもつらい

動画です。




 ノシ!

 あ!殿、お久しぶりです。

 今回遅かったですね。

 陽だまり懐う影ぼうし -絶弐- 難しいですよね?

 ノシ!


 編成をどーん!

 彦根城さん使うんですね。

 そしてクリアだ!


 最近、解説だんだん短くなってますよ

 動画だけじゃなくこっちもちゃんとやりましょう。


 というのは冗談でこっちが本当の編成だ。


 さっきのは何ですか?

 ダメだった時の妥協動画だ。

 霊球余ってて霊力使いたい放題だからできることだ。


 LV最大、施設全力、武器も遠慮なしですね。

 これでもクリアできるかどうかわからなかった。


 まず、どこから行きますか?

 待機中の魔法使いだ。


 これどういう状況ですか?

 久慈城最大化で魔法使いを削る

 魔法使いの攻撃は受けたくない。

 だから、黒川城と北ノ庄城で空振りループだ。

 前回の動画見ましたが、同じことやってませんでした?

 やってました。


 これをしない方法もある。


 鉄砲だと届くんですか?

 射程重視の光秀なら2体とも届く

 ただし、攻撃が分散するため倒しきれない

 浦添ちゃん使ってますね?

 浦添ちゃん使うとギリギリまで削れる。

 でも、倒しきれない

 ということで刀で削る方向にした。


 倒せました。

 倒せましたって動画1/3かかってますよ。

 それだけの敵ということだ。


 次行きましょうか。

 オレンジの箱だ。


 高防御で辛い

 雑賀城の防御ダウンと引田城で削る。

 最初に最大化した久慈城と北ノ庄城で足止めする。

 また北ノ庄城さんですか?

 私のこと嫌いなのか?


 4体足止めじゃないとすり抜けられた。

 ただそれだけだ。

 攻撃自体はそうでもないから槍でも大丈夫だ。

 それなら殿で足止めはどうですか?

 ・・・

 ちょっと体調が悪くて耐えられなかった。


 殿では無理ということです。


 次行きますよ。

 力士だ。



 力士は北ノ庄城の位置と上から鹿野城の位置にくる。

 !!!

 鹿児島城で1体を倒せるので、北ノ庄城は大丈夫だ。

 ほっ。


 もう1体は北ノ庄城の攻撃力15%減で鹿野城が受ける予定だった。

 だった?

 雑賀衆と雑賀城、引田城のコンビ芸で普通に倒せた


 それでは次に行きましょう。

 最後にポメロイ、魔法使い、ペテルゴフが同時にやってくる

 大丈夫なんですか?

 全然大丈夫じゃない、普通でも苦戦した。


 まず、1人ずつ見ていこう。

 誰からにします?

 ポメロイ城だ。


 ポメロイ城は攻撃に麻痺が付いている

 しかも攻撃速度がメチャクチャ早い。

 攻撃できるんですか?

 できない

 えええ!

 黒川城で足止めしている間に雑賀城に狙撃してもらう。


 あともう1点。

 ?

 ポメロイ城は攻撃範囲も広い。

 無駄に殴られたくないので一時撤退しておく。

 再配置のタイミングはあるんですか?

 蔵に1発攻撃した後!


 次はどちらですか?

 魔法使い!

 こちらは簡単だ。

 鹿野城を的にして巨大化で必死に耐えてもらう。

 いつもの私の役割ですね。

 最後は足止めして黒川城、久慈城で倒す。


 ペテルゴフ城さんもう来てますよ。


 こちらは危なくなったら撤退していく。

 右の飛行対策2人が出番なくなったら、再配置して倒す。

 これ蔵きわどくないですか?

 三原城殴られてなかったらまずかったかも。




 お疲れ様でした。

 運だろうが勝ちは勝ちだ。

 最近レベル最大使うこと多いですね。

 今、LV50,LV80,LV最大を用意しようとしている。

 でも、LV最大だけでいいんじゃないかって思うくらいだ。

 難しいですよね、最近。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...