2020年11月12日木曜日

城プロ縛りプレイ第244話 武神降臨!シュテファン 普通 普通でフルパワー

動画です。



 今回は武神降臨!シュテファン 難しいです。

 あの、柳川城さん。

 はい!どうしたんですか「さん」付けなんて。

 紹介間違ってます、普通です。

 武神超難をクリアした殿ですから、普通なわけないじゃないですか。

 すみません武神降臨!シュテファン 普通です

 編成をどーん!


 殿!もう超難挑戦じゃないですか、これ。

 いやいや、これで普通がやっとでした。

 ええええ!もう全力じゃないですか?


 なんでこうなったんですか?

 全てシュテファンが悪い。


 回復200に遠距離反射!

 じゃ、近接さん達が頑張ってもらうしかないですね。

 それが防御力が1000らしい・・・

 1000!って福島正則と同じじゃないですか!


 あの時は法術2枚で削りましたが、今回どうするんですか?


 まずは防御力を下げよう

 彦根城に山姥の槍改装備させて防御を10%下げる。

 防御900になりますね。


 金ヶ崎城の装備はジュスティスだ。

 ジャスティスじゃないんですか?

 いや、ジュスティスが正式名称で合ってるみたいだ。

 とにかく防御10%無視攻撃がついている。

 ところで防御無視攻撃って何ですか?

 正直よくわかってない!

 えー!

 この場合は金ヶ崎城だけは防御810として攻撃できるのかな?


 わからんので次行くぞ!

 鬼ヶ城の装備は義重ぐるぐるハンマーだ。

 あのベルギーのGK装備じゃないんですね。

 ミニョレな!

 (実はミョルニルだって言えない)

 あの装備は衝撃波部分に防御無効ダメージが乗る。

 つまり直撃分には防御無効ダメージはない(らしい)

 ということは直撃ボーナス多い方がいいですね。


 そしてトームペア城だ。

 高難易度には必ず登場しますね。

 やっぱ本職足止めは使える。

 トームペア城には氏康改装備で削りにも参加してもらう。

 活躍できるんですか?

 たぶん・・・

 回復は歌舞2人で間に合ってるんですか?

 足りてないし、他の敵も来てきつい。

 金ヶ崎城が特にきついので、計略使用している。

 さらに他の敵から攻撃を受けない中央に配置だ。


 地味に重要なのが上関城だ。

 攻撃届いてませんよね。

 鬼ヶ城まで射程に入れて、攻撃力を強化してある。


 うわー、ギリギリ

 これ難しい行けるんですか?

 あと使えそうなのは熊本城だけと正直厳しい。

 とりあえず縛りなしの超難目指すかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...