2020年11月6日金曜日

城プロ縛りプレイ第242話 選ばれし城娘と秘伝武具 陸の陣 秘伝武具 三池之御太刀 難しい 江戸城は敵でも強い

動画です。 



前回のあらすじ 天下統一53話 慈晴恨雨 ~加賀~ 難しい 大坂城抜きでクリア


 今回は選ばれし城娘と秘伝武具 陸の陣 秘伝武具の後半戦です。(ボロボロ)

 (ボロボロ)

 秘伝武具 三池之御太刀 難しいやっていきましょう。

 編成をどーん!

 今回きつい!

 江戸城さんやっぱり性能おかしいですよね。


 皆さんにお願いがあります。

 もう江戸城には投票しないでください!

 敵にすると大変なんでもう勘弁してください。


 編成を見て行くと、ほぼLVMAXですね。

 むしろLVMAXじゃない城娘は理由があるんですか?

 LVMAX用の改築素材が溜まっていないだけ。

 あ、そうですか。


 それでは見ていきましょう。

 巻貝!


 防御1200でしたっけ?

 法術しかどうしようもない防御力だ。


 あの槌の武器使えばいいんじゃないですか?

 ミニョレだな。

 ベルギーのゴールキーパーですね。

 何の話?


 とにかく鬼ヶ城は別の役割があるからそこには使えない。

 足止めして引田城で削る、これしかない。


 足止め役は北ノ庄城さん?

 いつも私に文句言うよなー!

 単純に4体足止めじゃないとすり抜けられた。


 脆い北ノ庄城さん耐えられるんですか?

 お前絶対喧嘩売ってるだろ!

 待て待て!

 レベル上げれば大丈夫だ。レベルは正義だ。


 次行きましょうか。

 無効力士だ。

 攻撃力700以下はダメージが無効になる力士ですね。

 武神ではこの無効ラインが1000だったんだよね。

 無効ラインわかりづらいですよね。


 某ゲームみたいに画面に表示してくれればいいのにね。

 ダメージ99%減、1000万以上無効、攻撃力ダウン、特定の攻撃は吸収とか。

 それだけ一度にやられてそのゲーム楽しいんですか?


 ・・・とにかくこの力士の話だ。

 削るのは鹿児島城&能島城だ。

 それで倒せますか?

 金ヶ崎城の清正刀で遅延もさせるぞ。

 それだけやれば倒せますね。

 倒せないぞ!


 まずこの黒母衣に攻撃が吸われてしまう

 そのために鬼ヶ城を移動させてさっさと倒す。

 能島城の海賊を攻撃させて時間稼ぎもできる。

 もう楽勝ですね。

 だと思うだろう?

 画像の下の方を見てみろ!

 えーと、江戸城さん?

 江戸城は範囲内の攻撃力を半減させる。

 あれ?力士700以下の攻撃無効ですよね。

 半減されたら削れないんじゃ・・・

 その通り!

 範囲外の能島城に頑張ってもらおう。


 何とか倒せたな!

 それどころじゃありません。

 私を含め江戸城さんのせいで大惨事ですよ!

 柳川城は巨大化回復で頑張って耐えてくれ。

 鬼ヶ城は巨大化して火力確保して江戸城を倒す。



 ギリギリのところで何とか倒せた。

 私頑張った甲斐がありました。

 潮見舞鶴で攻撃速度遅らせたのも良かったぞー。

 ありがとうございます。

 (たぶん)

 何か言いました?

 いや


 あとは最後に巻貝処理して終了だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...