2020年11月5日木曜日

城プロ縛りプレイ第241話 天下統一53話 慈晴恨雨 ~加賀~ 難しい 大坂城抜きはLVで解決

動画です。



前回のあらすじ 選ばれし城娘と秘伝武具 陸の陣 外伝 

とある浮遊少女の願い 難しいで柳川城のもう1つの計略を思い出す


 今回は選ばれし城娘と秘伝武具 陸の陣の後半戦・・・

 じゃなくて違うところを攻略する。

 武神もやってないし・・・どこでしょう?

 ヒントはトップページのこれだ!




 天下統一53話!

 ノシ!

 天下統一53話 慈晴恨雨 ~加賀~ を☆3改以下でやります。

 編成をどーん!


 レア度以外は全力の編成ですね。

 レベル最大にすれば武神超難行けたので、ここも行けるのではと思った。

 武神超難は☆7助っ人のおかげですけどね。


 ところで動画少し変わりました?

 ノシ!

 文字を別枠にしてみたら見やすいって言われたので今回もそうしてみた。

 縛り内容と攻略MAPの名前も横に入れたんですね。

 あー、それね。

 実は動画をどれだけ縮小すればいいかの目安だったりする。


 しかも今回は解説ボイス付きだ。

 頑張りましたね。


 そろそろ内容に行きましょうよ。

 まずは上からの高防御の処理だ。


 ちょっと待ってください!

 前回と配置全然違うじゃないですか。



 殿周辺だと火力が足りなくて、殿も蔵も守れなかった。

 前よりに配置して雑賀城で防御力を下げてハナリジー使って一気に倒す


 次に行きましょうか。

 毒だ。



 上田衆さんが毒まみれにされてる間に倒すんですね。

 そうできたら良かったんだけどね。



 これってWAVE変わるんですか?

 ノシ!

 上田衆さん消えますよね。

 ノシ!

 あとは毒受けても大丈夫?

 毒受けたら終わり。

 なんで近接計略もう1枚入れないんですか!

 こうするんだよ。


 速攻で松倉城を配置する。

 ちょっと遅れたら金ヶ崎城が攻撃されるギリギリのタイミングだ。

 計略配置でも良かったんじゃないですか?

 雑賀城さんに変えて能島城さんとか?

 鳥にも攻撃されるので計略だと耐えられないからダメだ。


 次行きましょうか。

 回復くんコンビだ。


 ここは大坂城さんいても厳しかったところですよね。

 あ、あれ?

 これ画像違いますよ。

 鬼ヶ城さんと金ヶ崎城さんの位置が変です。

 さっきの毒倒したら場所交代だ。

 じゃ、最初からこの位置で良かったのでは?

 2体攻撃がないと毒が倒せない

 あと3WAVEの回復くんが鬼ヶ城じゃないと倒せない。

 そしてこの回復くんコンビも鬼ヶ城じゃないと倒せない。

 ということでこうなった。


 ところで私は神社要員ですか?

 いい質問だ、柳川城。

 次の親分熊トリオが一番の活躍の場面だ。


 この親分熊トリオを倒してもらう。

 毒から復帰した松倉城と計略を攻撃させながら全員倒す

 私の出番少なめですね。

 ここどうしようもなくて、柳川城はここ専門の役割となっている。

 私重要なんですね。


 次行きましょうか。

 最後だ。


 ここですか?

 金エビが大量に来て、坂戸城が足止めしきれない。

 蔵が壊されてしまうので、金ヶ崎城で守る

 金ヶ崎城さん忙しいですね。


 さらに次はこうだ。


 上杉景勝に浦添城が攻撃されるのでその前に撤退。

 あとは雑賀衆置いてノックバックさせて削る。



 最後は浦添城再配置で終了だ。


 これだけ見ると簡単にクリアできたように思えるんですけどね。

 回復くんが本当に辛い

 1番・・2番目に辛い敵かな?

 1番目は?

 騎馬ムチ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...