2020年10月29日木曜日

城プロ縛りプレイ第240話 選ばれし城娘と秘伝武具 陸の陣 外伝 とある浮遊少女の願い 難しい もう1つの柳川城の計略

動画です。 


前回のあらすじ 甘露求める悪戯夜行 -絶弐- 難しい 遠距離部隊が頑張った


 今回は選ばれし城娘と秘伝武具 陸の陣です。

 人気投票の報酬の武器や施設がもらえるイベントだな。

 外伝 とある浮遊少女の願いを攻略していきましょう。


 編成をどーん!


 私のレベルおかしくないですか?

 しかも進化前って・・・


 柳川城、君の計略は何だ?

 神社置いて気を増やす、って今更この話ですか。

 本当にそれだけか?


 !!!

 そうでした、そうでした!

 改築前は防御UP計略でした。


 今回はこの計略を使うぞ。

 今までダメージを減らす計略がないというのが悩みだった。

 ふと、この計略のことを思い出したぞ。


 それでは難所を見ていきましょう。

 何と言ってもラピュータを耐える場面だ。


 ラピュータさんは飛んでる時は攻撃できないんですよね。

 反射や爆風で攻撃できるが、そんなのできる奴がいない。

 とにかく耐えるしかない。


 ここで私の計略を使うんですね。

 ノシ!

 LVMAXで施設で耐久力を増した鬼ヶ城に全てを受けてもらう。


 浦添城の攻撃力15%減の効果もラピュータには効果的だ。


 次行きましょうか。

 すぐ後の鯉のぼりだ。


 龍王山城の鈍足をかけながら、浦添城と上関城で倒す。

 これ、殿大丈夫ですか?

 私は大丈夫だが、鶴ヶ岡城と松倉城が厳しい

 巨大化回復を残しておいて、それで凌ぐ。


 次へ行く前に質問いいですか?

 何だ?

 私あそこにいる意味あるんですか?

 あるぞ。

 終盤のこの場面だ。

 金法術に龍王山城が攻撃されて厳しくなる

 このまま受け続けるとやられてしまう。

 あー、どうしよう。どうしよう。

 私が代わりに攻撃を受けるんですね。

 ノシ!

 私出番なかったので巨大化も残ってますし。

 この役割と計略目的ならLV低いのも納得です。


 今度こそ次行きましょう。

 ラピュータを倒す

 攻撃できるようになったら、火力が上がってどうしようもない存在になる。

 どうするんですか?

 狙撃させないように鬼ヶ城で先制攻撃を仕掛ける。

 ギリギリまで耐えて撤退だ。

 結構削れましたね。

 あとは松倉城が耐えている間に倒せるかどうかだ。



 ギリギリでしたね。

 本当に大変だった。

 味方でもやばい奴を敵に回したら本当に大変だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...