2020年10月23日金曜日

城プロ縛りプレイ第239話 甘露求める悪戯夜行 -絶弐- 難しい 敵の火力が高い

前回のあらすじ 真・武神降臨!前田利家 超難 2戦功獲得

動画です。


 今回はハロウィンイベントの後半戦行きましょう。

 甘露求める悪戯夜行 -絶弐- 難しいです。

 ところで殿?

 ・・・?


 武神超難クリアおめでとうございます!


 ありがとう。

 でも、何で私呼んでくれなかったんですか!

 いや、解説たくさんあったから会話必要ないかなと。

 では、普段中身がないから会話形式になってるんですか?

 ・・・


 編成をどーん!


 今回難しかったですよね?

 ノシ!

 噂では簡単って聞いたんだけど大変だった。


 まずどこから見ていきましょうか。

 ベルサイユ宮殿だ。



 杖ということで防御無効攻撃がきつい。

 ここは那古野城で巨大化なしから一気に最大化して耐える。

 なぜ那古野城さんなんですか?

 この後でまた攻撃を受ける場面がある。

 そこを考えて攻撃力を下げられる那古野城だ。

 攻撃を受けるなら防御UP計略持ちの佐賀城さんはどうですか?

 あまり違いは感じられなかった。

 だから、消費気が少なくて済む那古野城にした。


 このシーンでもう1つ注目点がある。

 あ!オオカミ(?)ですね。

 オオカミ(?)は火力が高すぎて近接で攻撃受けるのはきつい

 そこで今浜城の鈍足と石倉城のノックバックで・・・

 そして私の攻撃で倒します。

 私の攻撃がないと足りません(どや!)


 次行きましょうか。

 最後のブラン城だ


 これだとすんなり行きすぎて苦戦が伝わりませんよ。

 大丈夫!失敗の大半はここだから。


 ブラン城は刀だから2体攻撃だ。

 1人は那古野城が受けるとして、あと1人は誰が受けるかって話だ。

 近接は那古野城さんだけってことで、まあですよね。


 火力が高いので那古野城でも耐えるのがきつい。

 私は巨大化があるので何とかなります。

 危なくなったらどんどん撤退だ。




 この撤退が遅いと大破、早いと倒せないとタイミングが難しい。

 その中で柳川城の巨大化もしなければならないので大変だ。


 無事倒せましたね(ボロボロ)


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...