2020年10月21日水曜日

城プロ縛りプレイ第238話 真・武神降臨!前田利家 超難 地域戦功も取る

動画です。




前回のあらすじ 真・武神降臨!前田利家 超難 初クリア!


 今回も引き続き真・武神降臨!前田利家 超難です


とりあえず前回の編成を見てみましょう。



今回はここから

・盾を外す(戦術指南を使わない)

・北陸・東海を2人入れて地域戦功を取る


まずは地域戦功対象を見てみましょう。



墨俣城、富山城、松倉城、金ヶ崎城の4人がLV最大です。

この4人の中から誰を選ぶか試行錯誤した結果の編成です。



山MAPなのに山じゃない鉄砲2人を選択です。

ちよちゃん→松倉城にすれば地域枠さらに増やせます。


前回の編成の三本松城の範囲耐久強化が非常に重要でした。

このおかげで浦添城、大坂城が終盤の象をギリギリ耐えられました


この編成だと象に殴られると耐えられないので熊本城で近づく前に倒すようにしました。



こんな感じであっさり倒せます。


また盾がいないので足止めは政宗ちよちゃんです。

盾じゃないと前田利家をガンガン削ってしまいます

武器は☆3の政宗で少しでも攻撃力を抑えます。


問題点はそれだけではなく足止めで全然耐えられません

最大化して瓢箪置いてもきついです。


そこで必要なのが富山城の計略!


歌舞の範囲外なのでこれで回復します。

地域枠に富山城を使ったのはこの計略目的です。


もう1人の地域枠の墨俣城もちよちゃん足止めに関わってきます。

盾の時のように気を溜める余裕がないので、配置換えの気を節約して何とかします。


最後にVS武神化前田利家です。



最初に思いついた戦法として

熊本城の位置に清正刀置いて遅らせば楽勝!というのがありました。

しかし、普通の刀の射程じゃ届かなかったです。


巨大化5回、特技と計略で射程が伸ばせる熊本城でやっと届きました

熊本城に清正刀でいいのでは?というのはクリアできなかったらやろうと思ってました。


熊本城の計略切れたら撤退して足止め部隊投入でクリアです。


山縛りは無理なんで、これで真・武神降臨!前田利家 超難に完全勝利とします。


 殿!私どうだった?

 強すぎてあまり見所がないくらいだったぞ。

 またカットされるんじゃ・・・

 それは大丈夫!カットバージョンやるかもしれないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...