2020年10月16日金曜日

城プロ縛りプレイ第237話 真・武神降臨!前田利家 超難 ついに・・・

動画です。




前回のあらすじ 甘露求める悪戯夜行 -絶壱- 難しい ハロウィン前半は簡単だった


 えー、今回は都合があって私が1人でお話しします。


真・武神降臨!前田利家 超難に挑みます。

一番可能性のありそうな超難と思っていたので、暇な時に動画見て研究してました。


その成果を見てもらいましょう。


まずは編成をどーん!




手応えを感じたため全員LVMAXまで上げました。

普段の攻略にはLV80くらいの子用意するので、LVの暴力にはならない(はず)


前田利家の足止めにどうしても盾が欲しかったので、

戦術指南組のトームペア城を起用します。


まずは1WAVEです。


前回挑戦時に中盤の鯉のぼりが倒せなくて崩壊しました。

待機中に倒してしまえばいいという動画を参考にしてやってみることにしました。


ただ、うちには山弓が浦添城しかいないので石弓の三本松城に頑張ってもらいます。

下の鯉のぼりは浦添城、力士3体は上関城と坂戸城で倒します。


上関城の起用ですが、鉄砲は欲しいが山鉄砲がいない

そこで範囲攻撃力強化&防御ダウンという優秀な特技の上関城を大抜擢です。


続いて前回越せなかったクマ1回目です。



鯉のぼりと同時に来て、全く対応ができませんでした。

鯉のぼりさえいなければ何とかなります。


ここを超えたらきつい場面も多々ありながらも

終盤までは安定して行けるようになりました。



右の象は上関城の事前の削りと瓢箪効果で問題ありません。


問題は左です。

鬼ヶ城、浦添城、大坂城耐えるのが本当に厳しいです。


トームペア城と鬼ヶ城、浦添城を守るように瓢箪配置して耐えます。

大坂城にはトームペア城計略で耐えてもらいます。


ここを超えても直後に力士と鯉のぼり2体が待っています。




坂戸城の清正刀での鈍足が有効的です。

近接は飛行への攻撃は半減されますが、鈍足ならば貢献できます。




右の鯉のぼりは浦添城が体を張って殿を守って倒します。

殿まで到達しているので結構ギリギリです。


残った力士は三本松城のノックバックでギリギリ倒せます。




瓢箪使って坂戸城に受けさせれば力士はもっと楽なんですがね。(失敗)


さて、ついに来た前田利家戦です。

基本配置はこうです。




彦根城で武神化させます。

武神化しても攻撃されない安全な場所から削ります。


削るのは上関城、三本松城はノックバックで少しでも侵攻を遅らせます。


最初は大坂城中央に配置したままで途中撤退してました。

しかし、それだと前田利家を削り切れずに殿まで到達されました。

そこで、大坂城を撤退しない場所に置くとどうなるか?と試しました。


ちなみに浦添城は攻撃できる安全な場所がないので、計略要員です。




近接は足止め&的にして侵攻を遅らせるために使います。

計略も同様です。

まずは鬼ヶ城配置して攻撃します。



続いて坂戸城で足止め




最後の足止めトームペア城

前田利家の耐久もあとわずか。





た、倒したぞー!

ついにこの縛りで武神超難クリアできました。


戦功は殿無傷だけですが。

山縛りは無理として、北陸東海はこのメンバーだと厳しい。



 殿呼びました?

 聞け、千弧!武神超難クリアできたぞ。

 コン!おめでとうなの!

 ところで何で私だけにその報告を?

 戦功3つのうち1つしか取れなかったから代わりに。

 ダジャレなの!


次のターゲットは藤堂、黒田あたり?

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...