2020年8月18日火曜日

城プロ縛りプレイ第226話 真・武神降臨!蒲生氏郷 超難part1 これが精一杯

動画です。



前回のあらすじ 冷涼誘う夕闇の -絶壱- 難しい 割合ダメージ対策にLV1浦添城


 さて今回は冷涼誘う夕闇の の・・・

 いや、真・武神降臨!蒲生氏郷だ。

 超難挑戦ですね。

 今回もいい所まで・・・

 行けてないぞ!

 じゃ、見所はないんじゃないですか?

 見てみよう。


 編成をどーん!


 今回は熊本城さんもいますね。

 平山MAPだとエースだ。

 ほぼ熊本城が頑張るだけの攻略と言っても過言ではない。


 それでは見ていきましょう。

 まずは最初だ。




 2WAVEに入ると左右の妖怪、そして中央の蝶が動き出す。

 それを1WAVE中にどれだけ削るかが大切だ。

 蝶担当は弓の多聞山城さんですね。

 計略も使いたいから多聞山城の起用だ。

 計略の茶釜も使ってどんどん削っていきましょう。


 茶釜使っちゃダメだぞ!

 えー!そのために起用したんじゃないんですか?

 そうなんだが気が絶望的に足りない。

 余計な気は使いたくない。

 気が足りないならわた・・・


 左の妖怪は大坂城、右の妖怪は久保田城で削る。

 久保田城は2回巨大化すると全員に届く


 ところでなんか言おうとしてなかった?

 ・・・もういいです。次行きましょう。

 蝶3連戦だ。




 これ何戦目ですか?

 待機中のが1戦目でこれが2戦目だ。

 最初の蝶は多聞山城さんで何とかなるんですよね。

 ノシ!


 最初に削っておけない残りはどうするんですか?

 蝶は水鉄砲装備の三原城で時間稼ぎしながら倒す。

 鈍足特技持ちの三原城さんには最適な役割ですね。

 この戦法はある動画を参考にした。

 どの動画ですか?

 これだ!



 自分の動画じゃないですか!

 白河小峰城の役割をそのまま三原城にやってもらう。

 そして雑賀城も射程の長い光秀砲にしてノックバック係だ。

 これで蝶を倒せるんですね。

 倒せないぞ!

 え!




 熊本城に清正刀装備で遅延させてやっとだ。

 これ蝶に殴られないんですか?

 めちゃくちゃ殴られるから巨大化で頑張って耐える


 次行きましょう。

 獅子だ。




 お疲れ様でした。

 ?

 いやここが倒せなかったんですよね。

 さてどうかな?


 攻撃力6000とかあるんですよ。

 力士並みの攻撃に麻痺付きってもうめちゃくちゃですよ。

 攻撃力は瓢箪で3割下げられるから大丈夫。


 防御力720とかですよ、どうやって倒すんですか?

 そこはもうエースの出番だ。

 私にお任せを!




 不来方城も削りで頑張ってもらう。

 いっぱい来てる黒刀ラッシュは大丈夫なんですか?

 そこはもう・・・

 私にお任せを!




 倒せましたね!次行きましょう。

 それが・・・


 くまもんゴリラを頼む

 無理でした。




 どう見ても蝶や獅子の方が強敵ですよね。

 何とかならないんですか?

 何とかならないからとりあえずここまでを動画にした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...