2020年8月13日木曜日

城プロ縛りプレイ第225話 冷涼誘う夕闇の -絶壱- 難しい 割合ダメージにはLV1

動画です。



前回のあらすじ 第六回名城番付 決戦上級の段 難しい 暗闇マンが邪魔だった


 今回は肝試しイベントの冷涼誘う夕闇の -絶壱- 難しいです。

 肝試し?

 こんな感じです。




 心の底から笑うイベントだな。

 違います!


 編成をどーん!




 浦添ちゃんLV1って何ですか!

 あとでわかることだ。


 それ以外はもう全力ですね。

 絶弐が今から不安だよ。


 それでは難所を見ていきましょう。

 オバケだ。




 オバケは耐久の30%割合ダメージを与えてくる。

 この意味がわかるか?

 4発でやられます。


 注目したいのが割合ダメージということだ。

 耐久10000あれば3000ダメージ、耐久100なら30ダメージだ。

 あ!LV1浦添ちゃんはもしかしてこのためですか?

 ノシ!




 LV1浦添ちゃんなら久保田城2回で全回復できる。

 これなら楽に耐えられますね。

 でも、LV1なら誰でもいいんじゃないですか?


 計略がないと倒せなかったのが次の場面だ。




 殿画像間違ってますよ。

 いや合ってるぞ。三木城の場面だから。




 この右側の三木城がハナリジーないと倒せない

 こっちも三木城さんだして義重ハンマー使えばいいんじゃないですか?




 それだとこの場面の鎌マンに抜けられて蔵を壊されてしまうんだ。

 鎌マンの攻撃に麻痺効果まで付いてるので足止めしないと無理だった。


 やっぱり浦添ちゃんLV1必要なんですね。


 次行きましょうか。

 最後の幽霊だ。




 今度は攻撃で消滅しない。

 その攻撃は割合30%×5だ。

 150%って耐えられませんよね。

 巨大化すればギリ耐えられそうだけどきつい。


 どうするんですか?

 鹿児島城、大聖寺城、雑賀城3人を残して撤退する。

 そして他の城娘を再配置して的にして凌ぐ。





 倒せましたね。

 LV1浦添ちゃんは今後も割合ダメージ対策では使えそうだ。




 浦添ちゃんLV上がってますよ。

 なんだと!


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...