2020年8月21日金曜日

城プロ縛りプレイ第227話 冷涼誘う夕闇の -絶弐- 難しい もう武神クラス

動画です。




前回のあらすじ 真・武神降臨!蒲生氏郷 超難 ゴリラで詰まる


 今回は冷涼誘う夕闇の -絶弐- 難しいです。

 言いたいことがあるので編成をどうぞ。




 平MAPなのに私普通の時点から戦力外だったんですけど!

 すまん。妖怪が多いので普通の遠距離は役に立たなかった。

 属性違いの坂戸城さん入ってますよ。

 近接に配置できる計略持ちということで起用だ。

 あともう1つ理由がある。

 ?

 名城番付2位おめでとー。

 おめでとうございます。

 ^^


 進めていきましょう。

 まずは幽霊だ。




 今回はLV1浦添ちゃんじゃないんですね。

 編成する余裕がない。

 ここは今浜城最大化と大宝寺城置くだけで処理できる。

 幽霊は杖、法術、鈴のダメージが増えるんですよね。

 うちの軍団には杖も鈴もいないけど。


 幽霊はもう1回来るぞ。




 右は今浜城さんと大宝寺城さんで処理ですね。

 いや、微妙にルートが違って大宝寺城届かない

 大丈夫なんですか?

 彦根城が届くから何とかなる。


 それよりも

 左ですね。


 幽霊は7匹来る。

 上田衆と備中高松城でそれぞれ3匹ずつ処理だ。

 3+3=6ですよ。殿!算数勉強しましょう。

 大丈夫!残り1匹は坂戸城に受けてもらう

 ガイコツが来るので先頭を1匹受けると回復が間に合う。


 次行きましょうか。

 最大の難所、鬼火ラッシュだ。




 ここは普通でも大坂城使わないと処理できなかった。

 普通で大坂城さん使って、難しいで倒せるんですか?

 だから彦根城も使って攻撃力+90で火力UPだ。

 まだ対策はあるぞ。

 坂戸城の武器を鬼丸改にして妖怪へのダメージ10%増にしている。

 それだけ対策すれば倒せるんですね。

 これでも微妙に抜けられたんだよね。


 えー!どうするんですか?

 鬼火に上田衆を攻撃させる。

 なんかあまり意味ないように見えますが? 

 そうなんだが、これをすると抜けられないんだよ。

 上田衆さんの攻撃が微妙に効いてたりするんですかね?

 わからん。


 さて次行きましょう。

 もういいかなって。

 え!まだ続きありますよね。


 弓は計略と巨大化で耐えて倒すだけだし。

 ここでも上田衆さん活躍ですね。




 足利氏館はみんなで頑張って倒すだけだ。


 今回は何と言っても鬼火がきつかった。

 鈴使うと楽みたいですけどね。

 天下統一追加されて鈴来ないかなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...