2020年7月16日木曜日

城プロ縛りプレイ第219話 永き夜、明けた頃に -絶壱- 難しい 永いのはメンテだった

前回のあらすじ ぱっかーんしやがれ! -絶弐- 難しい 助っ人安平城と遠距離が頑張った

動画です。




 今回は☆4ドロップイベント永き夜、明けた頃に -絶壱- 難しいです。
 殿!火曜日お休みしましたよね?寂しかったです。
 定例の火曜メンテが終わらなくて入れなかったんだよ。
 永きメンテ、明けた頃に攻略いくぞー!
 なんか微妙に違う。
 編成をどーん!



 今回簡単でしたね。
 皆さん☆3武器ですから。
 低レベルチームでも行けるんじゃないですか?
 武神やりたいからそっちは今回いいかな。
 ついに我々も超難に挑戦ですか!
 いや、全力殿の方が藤堂高虎だけクリアできてないんだよ。

 今回どこ解説しましょうか?
 全体の配置を解説しよう。



 前がかり配置の理由だ。
 あそこからしか敵が来ないからじゃないんですか?
 最初は蔵前で迎え撃つ予定だった。
 しかし、この終盤のムチ3連発に蔵がやられてしまう。
 石倉城さん、石山城さんの蔵強化はどうですか?
 それでも耐えられない。
 そこで耐えられたとしても最後の鯉のぼりに蔵が殴られて終わりだろう。
 ということで蔵が巻き込まれない位置で足止めして処理することにした。

 ところで私必要だったんですか?
 神社は大事だぞ!
 やっぱり神社だけですか・・・
 いや必要だ!



 このシーンは一見島原城1人で何とか倒しているように見える。
 はい。
 だが、島原城だけでは微妙に火力が足りない
 そこでー
 私の削りも必要と。
 ノシ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...