2020年6月20日土曜日

城プロ縛りプレイ第215話 武神降臨!山県昌景 難しい 外国人助っ人登場

前回のあらすじ 悲哀肯う嫁入り狐 -絶壱- 難しい花嫁力士の愛は恐ろしい

動画です。




 今回は武神降臨!山県昌景 難しいです。
 2年前に実装された武神降臨ですが、大変でした。
 で、殿ちょっとお話があります。
 ・・・
 まずは編成を見てもらいましょう。


 天下統一入手縛りのはずが違う人いるじゃないですか!
 どういうことですか!

 うちの盾役は佐賀城だが、今回は問題があった。
 武神化前の山県昌景が脆すぎてすぐ武神化させてしまった。
 LV50の佐賀城さんではどうですか?
 全く耐えられなかった。

 そこで、私は実は学校に通っているんだ。
 えー!
 足利学校というのだがそこの同級生に来てもらった。

 どうもトームペア城です。
 でも、縛り違反じゃないですか?
 常設で誰でも入手できる城娘だから秘密兵器として使う予定だった。
 大坂城とか彦根城使うよりは難しくなっていいんじゃないかと思ったんだよ。

 まあ、それくらい大変だったということでご了承ください。
 今回は私が大活躍だったので、私の活躍を振り返って・・・
 いや今回の解説は趣向を変えようと思う。
 え!私の活躍は?
 動画を見てくれ!

 今回はこのシーンを見ていきたい。





 ギャー!!
 なぜ柳川城が耐えられたのか振り返っていきたい。
 だが、私は数字に弱いので私の先生を連れて来た。

 足利学校です。
 いつも殿がお世話になってます。
 先生は何でも知ってます。

 武神化山県昌景の攻撃力は10400です。(くろもじ屋さん情報)
 私の耐久7989ですよ。耐えられないですね。

 那古野城さんが攻撃力15%減の特技を持っています。
 10400*0.85=8840 ということで山県昌景の攻撃力をここまで下げられます。
 なるほど。

 城プロのダメージは攻撃力ー防御力です。
 8840-579=8261 これが柳川城さんの受けるダメージです。
 これでも耐えられませんね。

 長浜城さんがダメージ10%減特技を持っています。
 8261*0.9=7434 実際に受けたダメージはこうなります。
 様々な特技がかみあってギリギリ耐えられたんですね。
 zzz
 足利学校先生説明ありがとうございました。

 殿くんには落第と(メモメモ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...