2020年6月17日水曜日

城プロ縛りプレイ第214話 悲哀肯う嫁入り狐 -絶壱- 難しい攻略 暴走花嫁力士

前回のあらすじ 天下統一52話 白結合力 ~飛騨~ 難しい大坂城なしでクリア

動画です。




 今回は花嫁イベントの悲哀肯う嫁入り狐 -絶壱- 難しいです。
 花嫁イベント?
 6月はジューンブライドとかって言って結婚の季節のようです。
 へー。
 へー、って去年もやりましたよね。
 殿は記憶力がない!

 編成をどーん!



 久々の☆3武器ですね。
 限定入手や改築武器だと持ってない人が真似できない。
 だから、簡単に入手できる武器で本当は攻略したい。
 だけど最近の難易度はそれを許してくれない。
 こんな縛りプレイする方が悪い。
 ・・・

 さて進めていきましょう。
 まずは佐賀城だ!


 佐賀城の役割はこの騎馬鉄砲の攻撃を受けることだ。
 この位置の意味はあるんですか?
 大宝寺城が攻撃されるときついので、できるだけ前に置く。
 ただ、あまり前に置きすぎるときつくなる。
 そこで・・・
 私が攻撃でサポートします!
 私の攻撃が届く位置に配置してあげましょう。

 さて次は・・・
 それ私の仕事ですよ。
 いや解説されちゃったから私の仕事が・・・
 いいから進めますよ、殿!
 今度は左側だ。



 鉄砲隊に黒母衣に黒人魚と攻撃がきつい。
 まずは北ノ庄城最大化で攻撃力減特技を発動して耐える。
 北ノ庄城さん、一番新しく仲間になったのに平のエース級ですね。
 攻撃力減に足止め、気が軽い槍ってのはかなり使いやすい

 そして、備中高松城と那古野城を巨大化回復で耐えていく。
 これは位置逆だとダメなんですか?
 逆だと那古野城が足止めして全攻撃を1人で受けることになってしまう。

 次行きましょうか。
 右上の力士だ。



 これを佐賀城が1発食らって倒す
 私の耐久UP特技のおかげで楽に受けられます。
 ただし、これが大宝寺城起用してないと2発食らってしまう
 鈍足大事ですね。
 一番火力のある厩橋城の攻撃機会を増やせるという意味でも大事だ。
 画像見ると厩橋城さんの攻撃できる範囲わずかですもんね。

 次に行きましょう。
 直進花嫁力士だ。



 花嫁力士は超火力、鈍足&ノックバック無効だ。
 超火力ってどのくらいなんですか?
 最強のアイアンリングで全員蒸発するくらいだ。
 えー・・・

 どうするんですか?
 総攻撃で殿到達前に倒すしかない。
 ただ、問題点がある。
 ?
 蔵が壊される。
 だから北ノ庄城で空振りをして守る。
 北ノ庄城さん左にいましたよね?
 1WAVE凌げれば出番ないから転戦させた。



 また北ノ庄城さん移動してますね。
 黒母衣のせいか微妙に火力が足りない。
 ここの再配置は倒すための火力要員だ。

 次行きましょう。
 最後だ。


 また花嫁力士が来る。
 一緒に萩城さんも来てますよ。
 萩城は無視でOK。とにかく花嫁力士だ。
 ここもさっきと同じですか?
 ノシ!






 備中高松城→北ノ庄城→備中高松城と空振りさせて倒す。
 大変ですね。
 この反射神経が今回の攻略の全てと言っても過言ではない。
 で、萩城さんは?



 那古野城で足止めして総攻撃で終了だ。
 お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...