2020年3月29日日曜日

城プロ縛りプレイ第201話 天下統一53話 慈晴恨雨 ~加賀~ 難しい 回復の悪魔

前回のあらすじ 天下統一52話 白結合力 ~飛騨~ 難しい 大坂城使ってなんとかクリア

動画です。




 今回も天下統一です。
 天下統一53話 慈晴恨雨 ~加賀~ 難しいです。
 編成をどーん



 私活躍したよね?
 けほっ!けほっ!私も頑張ったはずなんですが・・・



 外してもいけちゃった!ごめんねー。


 私も・・・
 柳川城は一回も使ってないぞ!

 最近出番少ない気がするんですが。
 近接の鹿野城だと蔵防衛も任せられるんだよね。
 あと山姥の槍改装備させれば、防御下げる役割もできるし。

 それでは難所を見ていきましょう。
 まずは序盤だ。



 ここですか?
 この小さいのが意外と火力が高い
 しかも、浦添城と鬼ヶ城のどちらかに置いておかないと蔵が壊される。
 ここは浦添城最大化である程度耐えて、鬼ヶ城を置いてダメージを分散させる。

 次はどこを見ていきましょうか?
 2WAVEの一ノ谷だな。



 また何てことない場面に見えますが。
 この一ノ谷兜がかなり強化されている。
 移動速度も速く、火力も高く蔵が殴られたら1発で終わりだ。

 ここは金ヶ崎城さんが倒すんですね?
 ノシ!法術2人のサポート付きだ。
 金ヶ崎城最大化して大坂城を届かせれば、全部任せられる

 武器は妖刀村正改ですか?
 一ノ谷兜は防御力が高いし、鹿野城は届かないので防御を下げる武器だ。

 続いてどこでしょうか?
 金エビだな。



 またも簡単そうな場所ですね。
 倒すだけなら問題ないが、蔵の防衛が問題だ。

 画像のような位置だと鬼ヶ城→鹿野城と金エビは攻撃する。
 しかし、鬼ヶ城が鹿野城の真下にいると鬼ヶ城→蔵となってしまう。
 それで、鬼ヶ城さん移動してるんですね。

 さて、次は?
 5WAVE序盤だ。



 毒ですね
 カニも同時に来るので、鬼ヶ城の頑張りどころだ。

 あともう1つある。
 もう1つ?
 待機中の鉄の鳥を2匹飛ばしておくことだ。
 最後に同時に動かれては対応できない。
 飯盛山城さんの出番ですね。

 この鉄の鳥の削りには時間制限がある。
 動き出すんですか?
 いや。



 回復する奴が来て鳥も回復する。
 回復される前に半分以下にして飛ばさなければならない。

 そしてこの回復が今回の最大の敵だ。
 えー!
 こいつを倒すためだけに義重ハンマー使ったくらいだ。
 これ攻撃しないんだったら倒さなくてもいいんじゃないです?
 倒さないとあらゆる敵を回復し続けて、全敵が無敵状態になるぞ!

 次は・・・
 以上です!
 えー!ボスの上杉景勝いますよね?



 火力は高いが、鈍足かけながら集中攻撃するだけだ。

 52話、53話と大坂城さん使ってクリアしたので、今度はなしでクリアですか?
 いや、無理そうだからやらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...